かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

美少女4人がお泊りしてもいい?

2016年03月14日 | Weblog
平成28年3月14日(月)
高校の入試も終わってほっとした中学3年生(3月4日に卒業したので高校生かな?)
小学生の時はそろばん教室に、中学生になってからパソコン教室で
一生懸命本当に頑張りぬいた、超優秀なお嬢様方が、卒業の思い出に
「先生お泊りさせて!」とやってきた。
彼女達はコンビニでお食事などを購入
みんな仲良くゲームやトランプなどで楽しんでいる。
少しばかりの飲み物とお菓子を、さらにお腹が空いたら夜食にでもと
電動ポットとカップヌードルを差し入れした。
若くて元気な15歳・・・昔俺にもこんな時期があったんだな・・と考える
今夜は徹夜で思い切り楽しんでください。
「でも風邪などひかないように気を付けてね」と言葉をかける。
彼女たちにとって、かっぱ先生に教えてもらったこと、思い出に残ればすごくうれしい!!
これからの高校生活楽しんでね。
そしてひょっと先生のこと思い出したら、みんなで遊びに来てください。
心から待っています。
おやすみなさい(-_-)zzz


コメント

親友の訪問

2016年03月06日 | Weblog
平成28年3月6日(日)
午前中町内会の総会・お土産にもらった助六で昼食を済ませる。
サイドカー仲間で某運送会社の社長さんであり、大の親友の○原さんが
過日の新年会で忘れた帽子をを持って来てくれた。
うれしいものである。

また、ドローン操作の大先輩でもあるので、その指導を受ける。
遡ること5か月前、淡路島でサイドカーミーティングの折、
見事なドローンの操作に惚れ込んでしまい、早速注文・・・
商品到着するも、一向に飛行できず、飛んだと思ったらひっくり返り
プロペラ損傷・・・等々で「俺には才能無し・・・」と思い
倉庫で眠っていた。


今日○原さんの指導を受け、見事飛ぶではないか!
とても嬉しくなって、しっかり練習しようと心に決めた。

近くの喫茶店でコーヒー飲みながらしばし対談。その後お別れした。
5月にはJSC全国ミーティンゲが斑尾高原でありともに参加することを約束。
道中ツーリングしながら、会話ができるようにと「B+COM」のペアリングも行い
2か月後の斑尾が楽しみだ。

遠路??遥々(豊田市は遠路?になるのかな?)忘れ物を届けてくれたり、
ドローンの操作指導を受けたりと、感謝の念でいっぱいです。
今後も未熟者(未熟爺さん)をよろしくお願いします。

コメント

漢字検定合格者2名

2016年03月02日 | Weblog
数日前に続き日本漢字能力検定協会から合格証書が送られてきた。
前回受験できなかった生徒は初挑戦
あと僅かで不合格となった生徒は再挑戦である。
幸いにも受験者全員(2名)合格しました。
3級は中学卒業レベルでありますが、かなりの難問が多く中学生で合格するのは、至難の業とされています。
合格できました皆さんおめでとうございます。

コメント