かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

夏の焼肉バイキング

2012年08月30日 | Weblog
平成24年8月30日(木)
パソコンスクール「夏の焼肉バイキング」へ行きました。
今回は他の行事と重なって、参加できない人もいてとても残念でしたが
元気なみなさんがで出かけました。
スクールバスでで出発、11時30分に入店、午後1時00分まで、お肉・
野菜、お寿司、フライ、天ぷらさらにうどんにラーメン、カレー等々でお腹は「まんぽん」
さらに別腹でアイスクリーム・フルーツ・ケーキと食べるは食べるは!!
一番人気は「わた菓子」一人で2~3本食べた人もいました。
ケーキも2個3個は当たり前、ケーキの上にはホイップクリーム乗せて食べてた人もいました。
口の中が甘くなったら、フリードリンクで飲み物「飲み放題」飲んで、食べて、かなり体重増えたと思うよ!!明日からは「ダイエット」がんばろう!!
楽しかった90分、お腹を抱えて帰宅しました。
また、行きたいね!!!。(#^.^#)
コメント

四日市花火大会

2012年08月29日 | Weblog
平成24年8月26日
四日市花火大会の見物に行った
午後2時30分ごろ、埠頭の最先端でキャンピングカーを止め
最前列で折り畳み椅子をセット、あとは花火の開始までキャンピングカー車内でのんびりお昼寝
午後7時15分カウントダウンと共に大会が始まる
総数4000発の大会だが、近くの船台から打ち上げるため綺麗である
花火大好き人間は暇な時間があったらまた行きたい
9月1日の諏訪湖新作花火は漢字検定受験者の監督の為残念ながらいけない。
今年の花火は四日市が見納めになりそう・・・。
コメント

和良川公園オートキャンプ場

2012年08月29日 | Weblog
平成24年8月25日~26日
岐阜県郡上市和良川公園オートキャンプ場へ行きました。
新しいキャンプ場で、設備もよく、環境もよく、近くの和良川の水はきれいで、腰までぐらいの深さで、申し分無いキャンプ場でした。
夕方からのBBQも楽しく、ついついアルコールが吸い込まれ、かなりの体重オーバーになったのではないかと頻りに反省しています。しかし諺にあり「後の後悔先に立たず」とか(-"-)
帰りは「道の駅和良」「郡上鍾乳洞」などに寄り道し1泊2日の楽しいキャンプを締めくくりました。


コメント

長島ジャンボ海水プール

2012年08月10日 | Weblog
平成24年8月9日と10日の2回に分けて「長島ジャンボ海水プール」に行きました。
初日は参加者21名2日目は20名の参加者で2日間ともお天気に恵まれ、流水プール・波のプール・スライダー等で楽しく遊び益々真っ黒になりました。
2日目集合時間に集まらず、先生から叱られた生徒がいました。
ルールを守り他人に迷惑をかけない精神は子供の頃から守り養ってほしいと思いました。
せっかくの楽しい一日の行事も数人のルール違反で全員が不愉快な思いをするのはこりごりです。
ちなみにかっぱ先生はA型の中でも超A型で、非常にきちんとしていないと気が済まない性格です。
今後は十分気を付けてください。
写真撮影の時いなかった生徒は写っていませんので、ご了承ください。
コメント

我家の庭には2羽の鶴が・・・?

2012年08月02日 | Weblog
平成24年8月2日(木)
暇さえあれば手入れをしていた父が亡くなり1年と1か月
草ぼうぼうになりそうな庭を家内が一生懸命手入れをし
以前と変わらぬきれいな庭になっている
池には錦鯉が17匹、昨年7月10cmほどの鯉を購入
大事に育て今では30cmぐらいになった。
朝近づくと足音に反応し鯉が寄ってくる
食事(エサ)がもらえる事がわかっているから・・
これがまた可愛い!
ダジャレ言葉に
「庭には2羽ニワトリがいて、裏庭には2羽ニワトリがいる」
と言う話を聞いたことがある。
我が庭には、ニワトリはいないが、鶴が2羽いる
これも父が残してくれた遺品?だ。
可哀そうだが小便小僧の鼻が少し欠けている(ゴメンネ)
小便小僧の後ろにはなぜかかっぱがいるヨ
ちなみに水鉢の「つくばい」は私の自作である。
コメント

新入生合宿キャンプ

2012年08月02日 | Weblog
平成24年7月25日~26日
萩原中央珠算学園恒例の「新入生合宿キャンプ」が実施されました。
男女合わせて28名の参加で、年長さんも参加しました。
スクールバスで出発
河川環境楽園で、ミニハイキングと川遊びそして楽しいお弁当
各務原市民プールでは、流れるプール・滑り台・大きなスライダーでとても元気に遊びました。
夕食はカレーライス(お代わり5回した子もいました)
花火大会や先生のこわ~い!お話を楽しく聞いたのち、10時にはおやすみなさい
2日目は縁日ごっこでヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、さらにビンゴゲームでちょっぴりプレゼントがありました。
2日間とても暑く、君子先生が作ったスイカをたくさん食べました、とてもおいしかったね。
夏休みの楽しい想い出の一ページになれば先生は幸せです
コメント