かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

日本サイドカー連盟愛知支部総会・懇親会

2018年02月19日 | Weblog
平成30年2月17日~18日
みだしの会が、全トヨタ労働研修センター「つどいの丘」で開催された。


午後4時30分から総会。議事協議事項は承認された。
今まで10年近くBブロック長を仰せつかっておりましたが、諸事用で辞退届を提出、ご承認をいただいた。


18時からは懇親会


毎年ながら、豪華な船盛に皆感嘆!!




和やかな雰囲気で楽しい時間はあっとゆう間にお開き。

2時会はカラオケルームで各自熱唱の連続
時の過ぎるのを忘れ楽しんだ。



お酒とカラオケの疲れもあってか、横になればすぐに夢の中。
翌日朝食後自由解散となる。

夕方からは6年生の三者会談(パソコン説明会)を行う。
充実した一日に感謝

コメント

ロレックスオーバーホール

2018年02月04日 | Weblog
平成30年2月4日(立春)

昨年末ロレックスのリューズが壊れてしまった。
JR名古屋高島屋10階のロレックスサービスカウンターを訪れ修理依頼した。
昨日TELが入り修理完了とのこと。本日出かけた。
今年初めての名鉄電車。
尾西線二子駅から一宮へここで乗り継ぎ名古屋へ
料金は片道450円(しっかり領収書いただくのは必要経費として処理するため)



サービスカウンターで説明を受け時計を受け取る。
さすがロレックス、新品仕上げもあって抜群に新品同様でピカピカ!。
(使うのがもったいないので保管しようかなあ・・と思う)





ただし料金も半端ではない。支払総額131,760円(これも必要経費にしよう)



大事に鞄にしまってお腹も減ったので地下街をうろつき、知多で有名な「まるは食堂」へ入る。



名物のエビフライ定食を注文。
電車だからと勝手に言い聞かせ、熱燗2本注文。
でっかいエビフライと、熱燗でご機嫌だ。





支払いを済ませ、久しぶりの名古屋
高島屋から東急ハンズ・名鉄百貨店・お酒も入りいい気分でうろうろ田舎の爺さんが散策。
さて、帰ろうと改札で切符を入れるも受け付けてくれない。
もう一度入れてもダメ!
不審に思ったのか駅員が飛んできて(本当は歩いてきた)言いました。
「これは名鉄電車の切符です。ここは近鉄電車の改札です」ぎゃふ~~~ん!!

田舎者には都会はだめだね~~。
名鉄乗り場までの道を案内してもらい、無事帰宅することができました。
ヤレヤレ・・・・・・。
コメント