かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

新入生トランポリン教室

2018年04月21日 | Weblog
平成30年4月21日(土)
日本全国快晴・・・ところにより30℃を超す真夏日となった今日
萩原中央珠算学園では、年長さんから4年生まで、今年度入学した
新しいお友達のトランポリン教室を行いました。
トランポリンのプロであるかっぱ先生の指導でみなさん、とても早く
上手になり、後半は自由時間で思い切り楽しく遊びました。
夏休みには、楽しい合宿キャンプも計画しています。
かっぱ先生と仲良くなり、勉強も遊びもより一層頑張りましょうね。


















コメント

一宮串作店リニューアルオープン

2018年04月07日 | Weblog
平成30年4月7日(土)
私の土地約400坪を店舗として長年ご利用していただいているミニストップが、
本日リニューアルオープンする運びとなりました。
関係者から地主さんのお言葉がいただきたいと招待され、開店セレモニーで
「ますますのご繁盛と関係者の皆様のご健勝を・・・」と
簡単な祝辞を述べ、テープカット~~開店へと素晴らしい開店セレモニーであった。
地主さんからお花を頂きたいとの要望で生花一対を献花。
開店セレモニーのテープカットと同時に生花は一本も無くなってしまいました。
この地方では、花が無くなるのは、商売繁盛の証として喜ばれている。
僅かな時間であったが、素晴らしいセレモニーに参加できたこと嬉しく思う。




コメント

東京ディズニーランド&ディズニーシー2泊3日の修学旅行

2018年04月07日 | Weblog
平成30年4月1日~4月3日
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーへ
そろばん教室6年生とパソコン教室の皆さんで出かけました。
3日間ともお天気に恵まれ、とても楽しい修学旅行になりました。

今回の参加者はとても素晴らしい生徒ばかりで、2泊3日(1泊車中泊)の旅行中一度も注意されることなく
ホテルでも先生の注意を守り、他の宿泊者から苦情もなく、今までで一番素晴らしい参加者の皆さんでした。
バス車内も、お菓子屑や飲み物をこぼしたりすることなく、とてもきれいに使っていただきました。
(車内清掃したらチョビットだけお菓子のくずなどあったけど?)感謝します。
皆様の心がけが良かったので、帰りの高速道路も滞等無く、順調に走行し予定より30分以上早く到着しました
ちなみに総走行距離は845Kmでした。
この修学旅行でお別れになってします皆さんのことは、生涯忘れることはないでしょう!
長い間通学してくれてありがとう!
そしてご理解いただきかっぱ先生にお子様を預けさせていただきました、保護者様に心から感謝します。
本当にありがとうございました。









コメント