かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

ボウリングクラブ「にこにこリーグ」とランチを楽しむ会

2016年12月20日 | Weblog
平成28年12月20日(火)
毎週某ボーリング場で仲良く練習を続けて約2年と6か月
18名のクラブであるが、年齢・性別などバラバラである
みんな仲良く頑張っている(と言うより楽しんでいる)
今日の結果は写真のとおりで、200点クリアーは到底無理・・・かな?



ボウリングの後は、全員でお食事会
不詳私は会長に収まっているが、どうでもいい会長である。
食事会の時には、挨拶を強要?される。
気が小さくて、心優しい私には、胸がどきどき、心臓爆発する思いである

若くてきれいな(若くてきれいなと言えば通常女性ですよね)
女性が快く幹事さんをしていただけ本当に助かります。
ちなみに今日のランチは、送迎バス往復お願いし1名1,080円です。
通常は茶碗蒸しはついていないそうですが、
幹事さんが「ウインク」したらサービスしてくれたんだって!!ラッキー(^_-)-☆

コメント

デジブック 『H28花火大会総集編』

2016年12月17日 | Weblog
デジブック 『H28花火大会総集編』
コメント

全珠連一宮地区あんざん・そろばん大会

2016年12月07日 | Weblog
平成28年12月4日(日)
全珠連一宮地区のあんざん・そろばん大会が盛大に開催されました。
場所は一宮地場産業ファッションデザインセンター
午前10時から始まり、選手の熱戦のため、終了は午後4時ごろと予定を一時間ほど遅れてしまいました。
お昼はCoCo壱番屋のカレーが振舞われました。
以下は当日のスナップ写真です。

開会前緊張の様子です



競技進行していただきました、競技委員長です



採点室の風景です



表彰式典礼の先生です



優勝な成績で表彰された皆さんです



愛知県大会へ出場する一宮地区代表選手です



地区大会委員長の講評です



表彰式に多くのご父兄も・・・・・



コメント

蓬莱泉大吟醸「吟」と「空」

2016年12月03日 | Weblog
平成28年12月3日(土)
天気予報で「今日は11月中旬の陽気で温かく感ずるでしょう!!」
との言葉でサイドカーで出かけた。
東名高速は澄み渡った青空・遥か前方には御岳山が!!



猿投グリーンロードは紅葉も終盤を迎え、紅一色と言う感じだ。



西広瀬PAで小休止



目的地・蓬莱泉吟醸工房へ到着



1年も前に予約しておいた、蓬莱泉純米大吟醸「吟」と「空」
ちなみにこの2本で約2万円也
そのほか普通酒・別撰等合計4本を購入
ついでに来年の予約もする



「小町とどろきの里」へ寄り道。



ここは五平餅が超々有名で、義理の妹が在所に里帰りのおり、土産に持って来てくれることから、茶臼山方面へ出かけるときは、必ず寄るお店「お店と言っても、山の中のボロ小屋(失礼!)に地元のお婆さん(どうみても若い人は見つからん!)が数人働いでいる、実にのどかなお店である」おばあさんたちの人懐っこい愛想はうれしくなる。
早速2箱(12本)注文・・・・一本はその場で早速頂く
焼きたての香ばしいお味噌で熱々の五平餅はとっても美味しかった。
写真は美味しさに魅せられ写真を撮る前にガブリ・・・いかん!!写真撮ってなかった。
・・・・・と言う訳で、一口かじりついた後の見にくい五平餅ですみません(m(__)m)



自宅へ直行・土産に購入した「五平餅」は、お歳暮を贈っていただいた、ご家族様にせめての心ばかりと届ける。
明日のそろばん大会の夜間強化練習を終わり、家内の手作り料理に今日購入したお酒で一人乾杯!!
幸せを感ずるひと時である。


コメント