かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

CAMP JAPAN 2018富士見パノラマリゾート

2018年07月09日 | Weblog
平成30年7月7日(土)~8日(日)

現在はオーナーでは無くなってしまったが、お言葉に甘え、今回の大会に参加した。
「かーいんてりあ高橋キャンプ大会」は「キャンプジャパン」合同のイベントである。
富士見パノラマリゾートまで約220Km3時間余りの行程である。
逆算し午前8時30分自宅を出発。
一宮西ICから高速道へ


中央道「神坂PA」でコーヒータイム


松川IC北は雨のため通行止め(実際には一滴の雨もなく曇天でなぜ・・・との思い)
強制的に高速を下ろされる。


ここで感心!カーナビが松川を降り一般道への道案内(あったまいい~~!?)


道の駅「花の里いいじま」で小休止


高速を強制下車させられた車両で163号線は大渋滞(( ノД`)シクシク…)


駒ヶ根ICから高速道へ
諏訪湖を眺め目的地「富士見パノラマ」へ着いたのは午後0じ30分
予定より1時間遅れ


0042

リゾートのレストらんで昼食
手仕込みのカレーライス1,100円を注文
本日利用者は30%引きとかで770円で美味しいカレーをいただいた。

イベント会場にはステージ用にとデコトラが構えている。
トラック野郎が大好きだった頃を思い出し、アートトラックを観察する。




車で1分ほどの「水神の湯」で入浴




トラックステージでは、お笑い芸人の漫才が披露された。
残念ながら、まったく知らない芸人ばかりだった。


司会兼進行で歌手も(愛知県出身とか言っていた)


夕方からは「かーいんてりあ高橋」の特設テントで大宴会の始まり
まずは高橋社長の挨拶と乾杯




臨時のキッチンには「お好み焼き・焼そば・ビールにお酒」
盛り沢山のおもてなしである。


私は自慢の「骨酒とキウリのビールつけ」

標高1000mの高原は涼しく、疲れとお酒でぐっすりおやすみできました。

2日目
イベントじゃんけん大会で3つの商品をゲット(大満足)
三ツ矢サイダー500mL ×24本
特保からだすこやか茶 350ml×24本
ポカリスエット粉末 1L用×25袋 


皆さんとお別れし、みどり湖で休憩


道の駅「南アルプスむら長谷」で切符収集


次の道の駅を目指し県道18号を南下
これがまた大変、※すれ違いは出来ない※人一人っ子通らないクマが出そうな森林道・
クマは出なかったがお猿さんが歓迎?してくれた。




やっとの事で「道の駅田切の里」で切符を確保


松川ICから中央道へ


小牧JCTから名神高速へ


一宮IC近くなり夕焼けが美しい
旅の終わりを祝福するかのように・・・・・



コメント