かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

「ごくせん」にまたまた涙(;O;)

2008年05月24日 | Weblog

5月24日(土)
今日も充実の1日だった
朝は6時に起床、7時30分自宅を出発、いつもお世話になっている某会社の親睦旅行で
マイクロバスドライバーとしてのお付き合いとなった。
今朝、集中工事が終わったばかりの名神を快適に走行、京都東から大原方面へ、
本日の目的地「八瀬のかまぶろ温泉・ふるさと」に到着。
温泉、かまぶろ、昼食宴会を済ませ第2の目的地大原三千院へ、その後は途中トンネルを抜け、
琵琶湖大橋米プラザへ、ここでお土産タイムを取り、栗東から一宮へと帰った。
帰宅し間も無く、7時から明日の検定の為、夜間特別強化練習、熱心に勉強する生徒のため、
疲れた身体に鞭打って、指導アドバイスをする。
午後8時30分、練習が終わって熱燗でいっぱいやりながらちょっと遅めの夕食、
9時からは大好きなテレビ番組「ごくせん」を見る。
いつものことながら、この番組は特に涙腺が弱いかっぱ爺さんにとってはだめ・ダメ・だめだ!!
今日も、目は真っ赤・鼻水たらたら、ウズウズ涙がとまらない・・・・
「やんくみ先生大好き」来週も絶対見るネ!!!!
俺も教師の端くれだけど、ドラマの主人公のような先生には、どうあっても、なれない?
なりたいと思うけど、やっぱりなれないかも・・・?でも、少しだけでも近づける先生になれたらうれしいなぁ!!・・・と思う。
明日は検定試験、一人でも多くの生徒が試験に合格してくれることを祈っています。

コメント

サイドカークラブ月例ツーリング

2008年05月18日 | Weblog
5月18日はとても楽しみにしていたJSC愛知支部の月例ツーリング
かっぱ爺さんは前日から、ちびっ子2人で出発、某宿泊施設に到着し、
まずはパターゴルフに挑戦・・・!!
ちびっ子二人に負けじと、わが身を忘れがんばる。
結果は18ホール回って、かっぱ先生92、MIさん109、MSさん124・・。
ゴルフのことはまったくわからない私ですが、PAR4のところを2つで
入ったときは、飛び上がったね。これってなんて言うの??。
パターの後は入浴・大浴場で気分も爽快、その後はお寿司パーテイで盛り上がる。
ビールもお酒ちょっぴり余分にいただきました。
9時からは、ちびっ子も先生も大好きな「ごくせん」のテレビ鑑賞・・・・。
修了後は10分しないうちに全員高いびきだったと思う。
翌日7時起床、朝食を済ませ8時に出発・尾西IC~美濃ICへ、
インター近くのドライブインで集合。暑くなく寒くなくツーリングには最高の条件。
第1目標地は「高賀神社」へ、交通安全・家族円満等々祈願し、
第2の目的地「徳山ダム」へ、日本1の貯水量を誇る、ロックフイルダムの
全容を見て絶句、ダムに沈んだ村を思うとき、複雑な心境にこころ打たれるものを感じた。
第3の目的地は羽島にある「三洋電機のSOLAR ARK」地球環境のかけがえのなさや、
科学の楽しさ、すばらしさを感じました。
いま最も大切なのは、わたしたち一人一人の意識を高め、
太陽そして地球と共生していくための知恵を生み出していかなければならない考えました。
ここで、JSC愛知5月ツーリングは解散、楽しかった思い出を胸に、
安全運転で帰宅しました。

コメント

2008 伊勢志摩サイドカーフェスチィバル

2008年05月04日 | Weblog
2008,5,3~4
2008 伊勢志摩サイドカーフェスチィバルに参加しました。
ゴールデンウィークのため、東名阪は大渋滞・・・・ネットの情報から
R23号を「津」まで走行を決定。
しかし、渋滞を避けて、R23&R1号へ迂回する、車で、どちらも大渋滞。
途中四日市あたりでラーメン屋で定食「ラーメン+餃子+ご飯」850円で腹ごしらえ。
鈴鹿あたりから、順調に走行、「津」から伊勢道へ、
午前10時に自宅出発し伊勢神宮会館に着いたのは3時30分、実に5時間半の行程だった。
午後5時30分から食事・19時からパーティ。
愛知支部の皆さんと、楽しく会話し食事パーティも楽しみました。
2日目午前6時から、伊勢神宮「早朝参り」に参加。
神宮会館職員さんの説明付きで、伊勢神宮の知らなかった、もろもろの知識を得て、大変満足なお参りでした。
朝食後は志摩半島1周100Kmツーリング、途中2箇所で休憩写真撮影等ありました。
朝熊山山頂駐車場では、山中さんに会いましたが、帰宅を急いでいたので、挨拶もそこそこに12時30分出発、伊勢西ICから帰りました。
幸い帰りの渋滞も僅かで3時30分帰宅。
楽しかった思う出を心に留め、明日はフリーマーケットの出展で頑張るぞ~~~~。
コメント