かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

令和5年 第5回オートキャンプ(ハプニングでギャフ~~ン)

2023年07月31日 | Weblog

令和5年7月29日(土)~30日(日)

6年生の男の子病欠・・残念

6年生2名5年生1名合計3名の女の子でキャンプに出発。

りんくうビーチ隣の「めんたいパーク」で見学を済ませ、目的地りんくうビーチ駐車場へ到着。

しばらくすると、係員が来て、「夏休み期間中大型車両は駐車禁止です」

「この車両は8ナンバー登録で普通車です。大型車ではありません」

「もともとはマイクロバスでしょう」

「過去はそうだったかも知れませんが現在は警察・陸運局も認めた普通車ですよ!」

「マイクロバスは駐車禁止とどこに書いてありますか?」

入り口を確認すると確かに大型車は駐禁と書いてあるが、マイクロバスは書いてない。

「マイクロバスは大型車ですか?」

係員はたじたじ、言葉が出てこない・・・しかし馬鹿な係員といつまで論じても埒が明かない・・早々に退場することにした。

常滑ICから高速で走ること1時間30分。参加者の了解を得て「美濃河川敷キャンプ場」へ到着。

子どもたち昼食は車内で済ませ元気な様子・・・。

到着し子供たちは早速川遊びに・・・夕方6時過ぎまで遊んでいた。

皆さんのお手伝いで、カレー作り。慣れない手つきでジャガイモ・玉ねぎなど上手に切って、おいしいカレーが出来上がりました。

夜は花火も楽しみ・マシュマロパーティーは大人気でした。

エコフローのエアコンで寝室は涼しく眠ることができました。

深夜3時ごろからは川風が吹いて気持ちよく、エアコンを停止し、川風に吹かれて再び眠りに就きました。

 

2日は午前7時に起床・朝食前なのに水着に着替え早くも水遊び。

午前中はもちろん、お昼の後も川遊びで夢中の女の子、海水浴は出来なかったけどきれいな川で思い切り遊べたことはし幸いだったかも。

帰り関SAで休憩・近くのミニストップでアスククリームで冷を取り午後4時無事帰宅しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿