かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

令和5年新入生合宿キャンプ

2023年08月06日 | Weblog

令和5年8月5日(土)~6日(日)

第58回を迎えた見出しのキャンプを実施しました。

午前9時30分集合出発。

ハイウエイオアシス川島PAで木曽の源流探検。

昼食を済ませ、各務原市民プールへ到着。

スライダーの前で写真撮影。

ちびっ子プール「くじらの噴水」の前で

流れるプールは、全員元気いっぱい楽しんでいました。

夕方6時30分ごろから、夕食「カレーライス」

小盛でお替り自由・・・・2~3回お替りした生徒さんもいました。

夕闇迫れば、お楽しみ「花火大会」

浴衣の女の子は、君子先生に着付けてもらいました。

 

2日目朝食は、菓子パン・ゆで卵・フルーツゼリー・メロンソーダ(喫茶店・・・か?)

午前中のお楽しみは、ヨーヨー作り(おひとり様2個ずつヨーヨーを作りました。

次に「スーパーボール救い」一つも取れなかった残念な生徒がいる反面

一人で30数個も救った強者も・・。

おやつは君子先生が丹精込めて作った「すいか」

とてもでっかいスイカで、一玉の半分ほどが、完食できず、みんなお腹はスイカ腹でマンポンとか!?

お昼前、家族のお迎えで帰っていきました。

夏休みの楽しい思い出の一つになれば、とてもうれしいです。

写真はほんの一部です。後日DVD-Rに焼いてお届けできればと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿