Le Petit Prince

星に願いを…

京都記念ゲットなり~

2005年02月19日 23時24分50秒 | 競馬全般
本日、朝から淀へ出陣。

新たな一口馬の出資金を捻出しようと果敢に挑んだ京都競馬場。
健闘むなしく全敗で迎えた、伝統のGⅡ「第98回京都記念」。
現6歳の実力馬が集結した感のあるこのレース。タニノギムレットに惚れ込んでいた俺には
興味深い一戦でもある。
当時の菊花賞1~3着馬が揃い踏みということもあり、3頭BOX馬券でも買って大人しく
応援でもしとこうかとの考えが頭をよぎる。

んなことできるワケないよな~。そこにレースがある限り全力投球で望むべし、と導き出した
本命ナリタセンチュリー&トウショウナイトの3連単2頭軸。(俺の馬券は常に3連単勝負)
10分間の綿密な分析とパドック診断の結果、相手にはシルク、メガ、ダイタク、アクティブ
の4頭を指名。マルチをしっかりマークし(よく塗り忘れるんです~)さあ、馬券購入。


・・・(ちょっと待てよ)・・(奴を忘れてないか?)・・・


頭の中にフッと浮かんだ奴の名。←本日のハイライト
わずかな葛藤が俺の心の中に湧き起こった。
(有馬で痛い思いしたやろ!それに60キロやぞ、今日はないわ)
(奴は人智を超えた馬やぞ。俺らの範疇で考えたらイカン)
(金無いし、結構人気してるやん。妙味なし)
(いや京都はあいつに向いてるし・・・)
あ~、面倒くさい。
勝負の分かれ目はここであった。


レースはダイタクの不可解な道中ポツン最後方ってのがありながら3角から4角へ。
ここでズルズルと後退する馬が1頭。あっ、あいつアカンわ。と思いつつ各馬直線に向く。
本命ナリタ、鞍上田島の好判断で内を衝く!手応え良し!(ここでナリタの勝ちは確信)
もう1頭のトウショウはというと・・・馬場の真ん中を力強い脚どりで抜け出しそう!
よっしゃ~!!あとは3着争いだけやなと視点を切り替えるとマイソールサウンドの姿が。
(アカン、買うてへん。なんか他の差して来い!)
そこへ外からファストが伸びて来る気配。
(おっタテヤマ差せ!こいつはいつも買ってるからな。ええぞ!)←いや、今日は買ってません。
しかし粘るマイソール。ファストも伸びそうで伸びず。
(うわっ、最悪や。もうアカン~)


さあ、救世主登場!!
3,4コーナーで後方に沈んでいったはずの奴が、そこにはいた。
泥だらけの顔で突っ込んで来る奴の姿が・・・。
その目線の先はマイソールでもなく、先頭を行くナリタでもない!
その遥か先を見据えているかのように俺には見えた。そう遥か彼方を・・・。

(んなことはどうでもいい!!とりあえず差せ!マイソールを差してくれ!)

俺の願いは叶えられた。
GⅠ3勝の底力で内からマイソールを捕らえ3着。
いやあ~いいものを見せてもらった。復活への足掛かり、役者やの~。
次、阪神大賞典あたりをサクッと負けて春天で来るんやろ?わかってるって!
とりあえず、ありがとうヒシミラクル。3回目やね、キミで儲けるの。あっ4回か?
これからもヨロシクねっ!

(俺、ミラクル今日、買ってたっけ?)


至急、確認。
買ってた。ハハハ。
京都競馬場5F指定席、ひとり大喜びしてすいませんでした。
かくして、「京都記念ゲットなり~」。


追伸 業務連絡(馬買うぞ!!K瀬連絡求む。)(T)

 




コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする