many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

KISS ~「THE HIT 2」

2014-10-24 21:53:12 | CD・DVD・ビデオ
「THE HIT 2」は、プリンスのベストアルバムで、1993年かな私の持ってるのは、ワーナーブラザーズの輸入盤
前回の「キス・キス」からつながりでと思って。
ふつうは、ロックバンドのKISSにいくんだろうが、私ゃCD持ってないんだ。(そもそもあんまり聞いたことない。)
ということで、PRINCEの「KISS」を聴くことにしてみた。
ある日、むしょーに、この曲が聴きたくなって、なんでもいいから入ってるやつ、ってことでこのCDを買ったんだ、たしか。
とてもいい。かっこいい。いまいち意味はわからんが。
初めて聴いたとき、衝撃的だったんで、いまだに好きだというだけなんだけど。
もうとにかく引き出しの多いひとで、次から次へと、色合いのちがうものをリリースしてくるんで、たまにそうやってハマるときがある。
私は、プリンスって絶対ひとりのアーティストの名前ぢゃなくて、ユニットの総称だよ、曲作りはいろんな人がやってんだよ、とか言ってました、当時。
さて、そのほかでは、プリンスのなかでは一番好きなのが「RASPBERRY BERET」。この曲はとても好きです。
あと、「I WOULD DIE 4 U」もいいな。(「4 U」は、当然のことながら「FOR YOU」の意味です。)
この曲はプリンス的ラヴソングの象徴である。
1.CONTROVERSY
2.DURTY MIND
3.I WANNA BE YOUR LOVER
4.HEAD
5.DO ME,BABY
6.DELIRIOUS
7.LITTLE RED CORVETTE
8.I WOULD DIE 4 U
9.RASPBERRY BERET
10.IF I WAS YOUR GIRLFRIEND
11.KISS
12.PEACH
13.U GOT THE LOOK
14.SEXY M.F.
15.GETT OFF
16.CREAM
17.ROPE
18.PURPLE RAIN

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス・キス | トップ | 馬のふりみて我がふり直せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD・DVD・ビデオ」カテゴリの最新記事