kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

バリッ

2014年06月21日 | 家庭
土曜AM根っこ掘り。

手賀沼から病院へ直行し、膝の注射を終えて急いで帰宅。kanaと根っこ掘りの約束をしていた。
今日は根っこではなく、幹が長くてじゃまなので真ん中辺りを切断することにする。


しばらくのこぎりで頑張っていたが、倒れる気配がないのでkanaの希望もあり、「なた」を併用。




なかなか倒れない。


だいぶ細くなってきたが・・・。


二人で力を合わせて幹を押してみると、バリッという音を立て、轟音とともに地面に落ちた。
ついにやっつけた。


てこの原理を使い、並んでいた庭石をつるはしではがしていく。てこの原理はこれから小学校で習うのだと。予習だな。


根っこ切断。


ママの「お昼ご飯」の掛け声で今日の作業は終了。結構疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り人 | トップ | お疲れモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事