うっTと植物たち。

本当はどっち?

コーヒー好きにとっては朗報!?
なんでも、多くの飲む人ほど長寿効果が期待できるとのこと。
コーヒーをこよなく愛している私にとってはヒジョーにありがたい話ではあります。

でも・・ちょっと前まで「よくない」ってことになっていたよね(汗)。
またコロっと、やっぱり体によくなかったヨ・・なんて発表がありそうで ^-^;
本当はどうなの?
まーしかし、体にわるいって言われても私は飲み続けますけどね(笑)。

小屋に這わした山葡萄 ^-^。



数えきれないほど実をつけているよ♪
今年は果実で何かつくれそうで嬉しいのだけど
(ヤマブドウもブドウだから、果実酒は自宅で飲む分を作るものアウトなんだね・・)
喜んでいたら野鳥に食べられちゃったりしてね、、



アナベルはこれから咲きます。
今年も上手くいった感じ。
アナベルは深く切り戻すと花が大きくなって、支柱でもしないと花茎が倒れやすくなりますね。
それがイイんだYO!という人も多いかと思いますが
浅く切り戻してやると、この通り、花がこじんまりとして倒れにくくなります。

右上に写ってるヒューケラ(ティアレア)は「ハッピートレイル」



ハンギングタイプです ^-^。
茎が華奢で弱々しいから、買うのやーめたって方も多いかもしれないけど
すごくお洒落だし、見た目以上に丈夫だから買って損はないと思うんだな、うん。
花は面白くないです。



連日30℃を超えているし、もう夏が来たって感じ。。
川遊びがしたいよ。

コメント一覧

うっT
ももさん、こんばんは ^-^。
ももさん、こんばんは ^-^。

そういえば大豆は食べ過ぎるとよくないって最近言われるようになりましたね。
トマトもあんまりよくないと(汗)。
結局食べ「過ぎる」のがよくないってことなのでしょうか ^-^;

今年は果実酒を作る気満々でいますが、実は作り方を知りません(笑)。
ここから勉強しないといけませんね ^-^;
日に日に果実が大きくなっていて、とても楽しみでいます♪
もも
おはようございます
健康にいいよ~と、色々手を変え品を変えあおりますよね
でも私もコーヒーは大好きなので、この情報が本当であってほしいです(笑)

山葡萄、このままいけば大収穫ですね
きれいな色の果実酒ができそうですね
ティアレア ハッピートレイル素敵!
植え込んである器もいいですね~
こっちももう夏が来た!って感じです
毎日水やりに追われてます~(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事