うっTと植物たち。

さあ、出発だ!

2人乗りカヤックで冒険の始まり!

なんていうとオーバーかもしれませんが ^-^;

雪解けで水位の増した大原湖(山口市徳地)

ヤナギの巨木が見えてきた!

そう、この度はヤナギの観察が目的なのですが

陸地からは撮ることのできない写真も撮りたかったので。

ほぼ、フーさんが漕いでいます(笑)。

そう、フーさんはカヤックの達人なのであります。

私なんて腕力だけで漕ぐものだから

水を上手くとらえることができずに

シンドイばかりで全然進まないし

おまけに右と左のバランスが悪いから

真っ直ぐに進まないというね (;´Д`);

ぜんぶフーさん任せ

私は植物観察専門(笑)。

ヤナギのジャングルに突き進む

フーさんの超絶テクニックでヤナギたちを避けながら進む

ヤナギは水位の下がる5月までは

完全に水に浸かった状態となりますが、腐ることもなく平気。

折れやすい木も、折れた枝が流されて浅いところで発根し

そこでまた新たな株に生長するという

生命力に満ち溢れた木なのです。

4月は湖面が黄緑色に染まるでしょう♪

この続きは執筆のほうに少しだけ書こうかなあと思っています ^-^。

 

カヤックでなければ行くことすら困難な神秘の沢。

未知の植物がいるかもしれない

ワクワクしてきますが、夢見過ぎかもね(笑)。

しかし、普段使わない筋肉がいてえ・・ (;´Д`);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(非園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事