うっTと植物たち。

センテッドゼラニウムの最新作

育種なんて大袈裟なものではないかもしれませんが

ワタクシ作出センテッドゼラニウムのいくつかが

良い感じに咲いておりますので

是非、買い物の帰りにでもお寄りください(笑)。

 

花弁数は変わらないものの、ハート形に深く切れ込んでいて

八重咲きっぽくみえる花 ^-^;

センテッド系なので、花よりも香り重視で選抜しておりまして

この株は文字での表現は難しいですが

従来の品種にない、フルーティーな香りがあります。

これは自信をもって言える。

ただ、精油成分が多いからか

見た目でもそんな感じですが、葉がベトベトします ^-^;

 

この花は昨年もUPしましたが

P.クリスプム(レモンゼラニウム)系で

葉にはレモンに似た清々しい香りが楽しめます。

花はすごく大きいので、ビックリしていただけると思います。

レモンゼラニウムの花の倍以上あります。

花つきも抜群で、ブロッチが大き目に入って華やかですよ~♪

 

メロンの香りの「メロンセンテッド」も勿論、展示中です ^-^。

「これはメロンの香りではない」と言われ続けながら(笑)。

メロンではないかもしれませんが

とっても良い香りには間違いありません。

コメント一覧

うっT
チャユビカワウソさん、こんばんは ^-^。
チャユビカワウソさん、こんばんは ^-^。
是非、みにきて下さいね♪
お別れの季節ですので
すっかり落ち込んでいて、今は何もする気がしませんが
そのうち、また面白いセンテッドゼラニウムが作れたらいいな~と思っています。
チャユビカワウソ
メロン、、気になる。買い物帰りに是非、寄りたいと思います。^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペラルゴニウム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事