うっTと植物たち。

サンビタリアはイイネ。



1年草ってあまり買わないけど(貧乏性だから ^-^;)
サンビタリアは高くても欲しい1年草だよね、うん。



抜群の花付きに加え、この開花期の長さときたらもう。
品種によるけど、この草丈の低さは、鉢植えにはかなり重宝します♪

同じキク科で使い勝手のよい花といえば・・
「シュンギク」 ^-^;



花は約6㎝と大きくて、この眩いばかりの花色だから
花壇に植えると、相当に映えますよ。



こんな花もあります♪

シュンギクって欧米では、立派な観賞用草花であって
食用メインは、日本と中国くらいらしい(汗)。
ま~この花をみてしまったら、食べてしまうのが勿体なくなる、、



この葉はキクなんだけど、葉も美しい(むしろ葉を観賞する品種)
「フロスティー」
キク科つながりでUPしておいた。一応。。
白さだけでいえば、シロタエギクに軍配があがるところだけど
フロスティーは暑さに強いところが、何より嬉しいです。

それでは~。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
hiroroさん、こんばんは ^-^。

いいんですよー!サンビタリア。高温多湿には弱いですが、枯れたら枯れたで一年草だから諦めがつくし(笑)。花は1㎝くらいしかないので、小型の鉢植えにむきますね ^-^。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
サンビタリア、見直しました。
一度育ててみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事