うっTと植物たち。

センテッド2018

富田林の凶悪犯

まさか地元で逮捕とは、とんだ話だ~ (;´Д`);

おっかね。

 

メロンセンテッドゼラニウム(仮名)

 

センテッドゼラニウムの育種を長年、続けております ^-^。

写真のセンテッドは

まんまですが、葉にメロン様の香りがするのでこの仮名ですが

皆口を揃えて「メロンではない!」といいますね(なんじゃそりゃ;)

びっくりするくらい節間が短くて、カシっとコンパクトにまとまる上

銀色の毛が密生していて、ローズゼラとはまた違う美しさ。

花上がりも抜群です♪

 

センテッドゼラニウムをブログで紹介するのは難しい・・

私のパソコンには、香りを届ける機能がないからなあ(笑)。

一番新しい作出株がこれ ↓

なんですけどね ^-^;

センテッドだから、伝えたいのは香りです(笑)。

従来の園芸種には存在しない、フルーティーな香り。

これは私だけでなく、皆イイと言っていますので

多分・・いや、すごくイイ香りです。

試験栽培中ですので、展示等はもう少し先に。

 

葉の形もユニークでしょ~♪

 

誠文堂新光社さまの

植物生活 NOTHING BUT FLOWERS「コラム」更新しました!

この度は、原種ペラルゴについて。

相変わらずリンクのやり方が分からないので

検索スミマセン(汗)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペラルゴニウム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事