うっTと植物たち。

本日は草引きしようデー

本日はお休みでしたので、用事を済ませた後

久しぶりに庭に降りました ^-^;

 

休日はどこへ行くにも混みますから

平日のお休みは本当にありがたいのですよ。

出掛けた先で駐車場の心配もしなくて済みますし。

この度は草引きだけど。

イワガラミ`ムーンライト´がわっさわさ広がっております(汗)。

イカリソウの仲間(エピメディウム)は下草に重宝していますわ~♪

いろいろな原種、園芸種を植えています。

ちょっとみないうちに賑やかになってしもて。

 

ナワシログミの最新品種`マリリン´は

写真中央のシルバーに輝く葉の植物。

新葉は写真みたく銀色ですが

後に斑入りとなります。

名花`ギルドエッジ´とはまた違う美しい斑入り葉です♪

ワタクシ的、オススメ品種 ^-^。

 

植物たちの生命力が感じられる良い季節ですね!

しかし・・雑草の繁茂もハンパないよ (;´Д`);

今日だけで、ゴミ袋2つ分になりましたわ。。

そんなこんなで栃の葉書房様の「趣味の山野草5月号」好評発売中です♪

この度は「草引き」についてもちょぴっと書かせていただきました。

いきなり宣伝ぶっこんですみませんでした ^-^;

 

さて、平成のうちにあれこれ終わらせなければ、、

明日から、またがんばろう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事