うっTと植物たち。

ヘレボ見頃♪

いや~雨がしとしと降り続いています。

菜種梅雨にしちゃ早くね?

今日もほぼ一日雨でしたが、僅かながら晴れ間もありました。

そんな雨でできた水たまりの水をトビが飲んでた ^-^;

珍しくないですか?

カラスやスズメみたいなスタイルで水を飲むのとは違って

腹を地面につけるような感じですくうようにして飲んでいました。

クチバシの形状が違うからなのでしょうけど

ちょっと体制が苦しそうでした ^-^;

いろいろな野鳥が観察できるので面白いですよ♪

 

ルピナス

野鳥の写真を撮るのは無理だけど

植物は逃げないからありがたい(笑)。

 

春が来たみたいにとても華々しい園内♪

 

草本類で今見頃といえば、ヘレボルス(クリスマスローズ)かな。

ハイブリダスは園内各所でみられます ^-^。

 

ダイナミックなバラーディアエ系も。

バラーディアエは丈夫だし、葉も観賞価値高し!

 

フクジュソウやバイカオウレンなどは終盤です。

 

さて、明日も頑張ろう。

もうね、花粉症が辛い (;´Д`);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物公園の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事