うっTと植物たち。

展示会に向けて

雨が降り続いて憂鬱になりますが、良いこともあります♪

花や緑の香りが強く感じられるんですよね~。

園路はいつも以上にハゼノキの花の爽やかな香りに包まれていて

ちょっと得した気分になりました ^-^。

 

園内にはすごい数のアジサイが植栽されていますが

去年はひと株ひと株、丁寧に剪定しましたので

手間をかけた分、花数がアップしていると思います ^-^。

数があるとトリマーでサクサクっと刈り込みたくもなりますけどね。

 

ハナショウブ

先に咲いた長井古種

 

これは先日撮った写真

ただいま展示会に向けて準備中・・

 

「雨にあう植物展」は6月1日からスタートです \(^o^)/

アジサイ、シダ、ギボウシの3つにスポットをあてて品種展示

苗の販売もありますよ~。

 

ギボウシ(ホスタ)の大鉢搬入

品種選びの参考になると思います♪

 

今日は雨の一日でしたが

写真愛好家のみなさんがご来園されていました。

「雨だから来た」と仰っていました。

植物に付着した雨粒は

霧吹きなんかで人工的にやっても再現できないんだって。

なるほどね~。

 

さて、明日はAM2時半に外出しなければなりません。

ブ活はここまでにして、早く寝よう。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物公園の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事