うっTと植物たち。

久住山へ!2

矢印が久住山山頂

左下の建物は避難小屋。

三俣山(1744m)

 

振り返って避難小屋 ^-^;

久住山山頂に到着。

九重連山の最高峰!

と言いたいところですが、中岳のほうが4mほど高いなあ(笑)。

中岳まで行きたいところではありましたが

子供の迎えがあるので、ここで下山。

また来月、中岳に登ろう。

 

たくさんの植物に出会いましたが

一番目にとまったのがイタドリです。

火山性ガスにも強いのでしょう。

山頂付近はミヤマキリシマとイタドリの天国です。

白花

紅花

ツクシゼリも ^-^。

虫たちのレストラン♪

駆け足で下山しましたけども

いや~楽しい山行でありました。

 

ハギの花が満開。

山は秋本番も近いな~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山行・野外活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事