うっTと植物たち。

ジャケツイバラが見ごろ!のはず

本日は「世界ミツバチの日」なのだそうで。

ハチミツが身体に良いってテレビ番組で見てから

毎日、スプーン一杯分を食べるようにしていますが

効果のほどは分かりません ^-^;

 

それにしても今年はスズメバチの飛来が早い!

暖冬だったことも影響しているのでしょうか。

剪定作業中にブーンと威嚇飛行してきたので

はたき落としてやろうと思ったら

思いっきりスカしてもうて

逆にブイーンと迫って来たから焦りましたわ (;´Д`)

刺されなくてよかった。。

もうスズメバチ注意の季節とはなあ。。

 

刺されるといえば・・

秋吉台のジャケツイバラはそろそろ終盤かな。

こやつに絡まれたら大怪我必死です ^-^;

カノコソウも咲き誇っているでしょう。

コメント一覧

うっT
まっちゃん、こんばんは ^-^。
まっちゃん、こんばんは。

写真の場所はみなさんご存じのカルスト台地ですが
刈られてしまった場所もあれば
野焼きで多少ダメージがあるのか
年々、勢いが衰えているように感じませんか!?
私の気のせいでしょうか。
むしろカルスト台地外の株はすごい勢いですよね。
まっちゃん
これはどこから・・・
 こんばんは。

先日行って側から撮ったのですが、うっTさんはどこから??(笑
白い花たちも咲く時期ですね。

ジャケツイバラのトゲは遠慮したいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「秋吉台の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事