うっTと植物たち。

今年は実つきがいいな~

24時間TV・・

お涙頂戴で私も毎年、募金していましたけどねえ (;´Д`);

それがまさか社員さん方のポケットに入っていたみたいで

びっくらこいた(汗)。

今後はもう、私は騙されないと思う。。

ちゅうか、大谷さん7億ドルの超大型契約おめでとうございます ^-^;

もう溜息しか出ないわ~。

夢の中でも良いから、札束のウチワで扇いでみたい(ウソです;)

 

さて、森林インストラクターの研修会を終えて

そのまま帰宅するのも勿体ないので秋吉台に寄る。

 

家族旅行村Pに駐車して、冬の宝物探しスタート \(^o^)/

 

クリ・クヌギ林

落ち葉をザクザク踏みながら歩くのって心地い♪

ここ近年は秋吉台でもクマ出没が後を絶たないので

微妙に周りを警戒しつつ歩く(笑)。

 

ツルマサキの果実

ツルマサキ自体はとくに珍しい植物ではありませんが

これほどたくさんの果実が生るのはとても珍しいこと。

 

ナナミノキも今年はたくさんの果実をつけている。

夏場の異常高温で危機感を感じているのかもしれない。

 

カルスト台地まで足を伸ばしてみれば

 

エノキの樹上にヤドリギ ^-^。

 

今年はヤドリギの実つきも半端ない ( ゚Д゚);

野鳥も食べきれないかもしれませんね~。

私も正月を前にして暴飲暴食気味でちょっと胃が痛いです(汗)。

冬はお腹がすいてやれません (;´Д`);

身体が冷えるから脂肪をつけよと脳が命令しているのかな!?

 

センボンヤリ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(非園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事