うっTと植物たち。

パパイヤさんに習っておけばよかった

オーディションに合格した人のインタビューで。
「友人が勝手に応募したんですよ~」なんて話はよくききますが ^-^;

本日は子供の運動会でありまして。
あろうことか保護者対象のサプライズイベントに・・
嫁さまが密かに私の名前、記入していたらしく(汗)。
お陰様で、大衆の真ん中で・・恋するフォーチュンクッキー踊るはめに。
アチャ~;
どんな踊りかも知らんのに恥かかせよって。。
どんだけイベント好きなの、うちの相方 ^-^;

台風の前の静けさ



穏やかです。
県内は明日から雨風強くなるみたいなので台風対策を施さなければなりませんが
今回のコースはチョットやばそうです。

時間に追われる毎日で、時計はあまり見たくないですが
トケイソウ、トロピカルでええですね♪



`コンスタンス・エリオット´



`アメシスト´



何だっけ、わすれた;



パッションフルーツでお馴染み。
品種はよくわかりません ^-^;
昔、道の駅で果実を買って帰り
中身のタネをまいてみたものです。



美味しいですよ♪



熱帯フルーツはどうも口に合わないものが多いのだけど ^-^;

コメント一覧

うっT
kiraraさん、こんばんは ^-^。
 kiraraさん、こんばんは ^-^。

 もうね、、前で踊っていた先生のマネをしながら、タコ踊りです(笑)。で、うちの嫁さまもエントリーしていたのですが、嫁さまも踊りがヘンで(汗)。どんだけ出たがりなの、、ひとりで自爆してねって感じですよ(笑)。

 スターフルーツは食用になる系統と、ならない系統があるみたいですね。職場のは食用になる品種ですが、私もこれはどうも美味しいとは思えません; 味の薄いナシ??という感じで;やっぱり美味しいものが店頭に並ぶんだな~って思いました ^-^;

 ビニールハウスは偉大であります(笑)。そしてガラス温室よりもビニールハウスのほうが植物がガッチリと育ちますね。ビニールとガラスとでは、通す光線が違うみたいですね。詳しいことは忘れてしまいましたが、ビニールとガラスとでは、作る植物によって良し悪しがあるみたいです。
kirara
お久しぶりです。
”恋するフォーチュンクキーの踊りを突然振られたお父さんの図”を想像して笑いました。。お疲れ様です(笑)
ともあれ運動会が台風前で良かったです!

スターフルーツ、見事ですね~もう召し上がりましたか?
カットすると星そのものの形には感動ですけど、どうも苦手です。よく熟すと美味しいのかしら??

それにしてもビニールハウスは偉大ですね。何年も露地栽培で良い成果が得られなかった熱帯性の植物がハウスに植えたとたん驚くほど成長してビックリの夏でした。




うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。

 すごいムスカリですね!しかもラトビアからだなんて。どんな種類かな~と小さな学名をじーっと眺めておりました(笑)。ムスカリやベルバリア、ヒアキントイデスなどの珍しいのは文献でしか見たことがないので、これは楽しみです。花の写真を期待して待っています ^-^。

 今度個人輸入されることがありましたら、よろしければですが、是非便乗させて下さい~。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
そう言えば、昨夜恋するフォーチュンクッキーの振り付けを密かに練習しました。
難しいですね。

スターフルーツは稜切りで食べるのが好きです。

今年はムスカリの種類を大幅に増やしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観葉・熱帯亜熱帯植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事