うっTと植物たち。

オキザリス咲き始め



風がビュービューと強くなってきた、、

台風で傷んでしまう前にUPしておこう;






ポリフェラの園芸種「サクラヒメ」
名前は「姫」ですが、昨年は花も草姿もかなり大きく茂りました ^-^;



この朱色の花は「不明種」とのことです。



斑入りボウイーがようやく花茎をあげはじめました。遅、、



よかった~枯れてなくて。。
現状維持という感じで、全く増えませんでした。
ボウイーといえば、あちこちで雑草化してるほど丈夫なオキザリスですが

どれだけ放置してたか・・です(大汗)。

今年はちゃんと作りたい(汗)。

コメント一覧

うっT
さばちんさん、こんばんは ^-^。
 さばちんさん、こんばんは ^-^。

 サクラヒメ=矮性ペンタフィラですか~。。
 昨年は草姿も花もかなり大柄な感じでした。。
 2年目ですが(3年目だったかな・・)やはり今年も花は大きいですね~。

 パルダリスは開花しましたよ~♪珍しいオキザリスをお譲りして下さり、ありがとうございました ^-^。私は花よりも、面白い草姿が気に入りました♪この葉の形は似たものがないですね。
さばちん
ありゃ!
http://ameblo.jp/oxalis-com/
オキ記事に出遅れてしまいました。^^;

徐々に咲き進んできましたね!
サクラヒメというのは、以前から矮性ペンタフィラと呼ばれていた品種なのかな?
そして、オレンジ花の不明種、sp. orange flowerという名の不明種ということになってるようです。^^;

パルダリスは無事に発芽して開花したのかな?^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事