うっTと植物たち。

ベノスム始動!

いつも使用している登山靴がとうとう傷んでしまったので

新しいものをと考えていたのですが

新品を購入するようなお小遣いがありません (;´Д`);

 

それでこの度ゲットしたのがこの中古の登山靴

私にはもったいない、サレワ・ラパスGTX

定価5万円近くする商品ですよね。

型は古いけど、新品同様(数回の使用)で欠けたところもまったく無し。

ビブラムソールで、しかも新品のインソール

`スーパーフィート´までつけてくれて

送料込み6千円で譲っていただきました。

すごく申し訳ないやら、ありがたいやらで。。

だってスーパーフィートだけでそれ位するんじゃない?

 

厚めの靴下プラスで履いてみた感じとしてはジャストフィット!

(ここが実物を見ないで入手するコワさですよね)

馴らしで地元の山でも登っとこ ^-^。

でも明日はせっかくの休日なのにガッツリ雨予報なんだよなあ。。

カッパでも着て庭の鉢の除草でもするかな~。

 

大型サトイモ科のコーナー

除草する前にティフォニウムが動き出してもた (;´Д`);

休眠中でないと草取りにくいのよね、、

 

ティフォニウム・ベノスム(大型種)

これはおそらく花芽です。

 

去年咲いた花

この手の花は悪臭を放つ種が多いですが

ベノスムはグロな見た目ではありますが無臭。

私が感じ取れないだけかもしれないけれど ^-^;

 

ベノスムと私

愛犬とツーショット的な(笑)。

大きいでしょ~。

なんで作業着??

ああ、普段着です。

 

鉢はもう、ぎゅうぎゅうのパンパン。

今年は要株分けだなあ、、

花後に展開する葉も巨大でとても場所を取ります(汗)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サトイモ科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事