うっTと植物たち。

ジャンボ南瓜の収穫

職場の圃場です。



アトランティックジャイアントの収穫。



軽トラに載せて、慎重に職場まで運びました ^-^;
職場まで約5km離れておりまして
後ろのドライバーが微笑んでいるのが見えて、めちゃ恥ずかしいし(汗)。





明日、計量します。

去年は100kgを越えましたが、すぐに腐ってしまったのでした(汗)。
今年の一番大きいのは、みた感じ100kgはないな~。
しかし、ま~市販のタネなので上出来でしょう ^-^;

元ワールドチャンピョンから戴いたタネからつくった株は
全ての株が結実しませんでした(汗)。
300kgは軽いって仰っていたんだけどなあ;
残念。

ちなみにギネス記録は900kgでしたっけ。
けれども、ヨーロッパへ行けば、1t越えは普通にあるそうですよ。

確かスイカも、ギネス記録より、日本記録のほうが重たかったはず。



マスキード・プロヴァンス

それでは、明日もがんばりましょう(暑;)

コメント一覧

うっT
きむちゃん、おはようございます ^-^。
きむちゃん

そうなのです。
アトランティックジャイアントに限らずですが
西洋カボチャは水っぽい品種が多いですよ。
日本では「煮つけ」が主流なので、煮くずれしないように
肉厚な品種が多く選抜されていますが
欧米では、シチューやパイの原料にされるので
水っぽいものが多いのだと思います ^-^。
私はノド越しの良い西洋カボチャのほうが好きです♪
おおっと、話がそれましたが、やはり日本カボチャのほうが日もちはいいですね~。
きむちゃん
へ~
http://blog.goo.ne.jp/gerbera_daisies
大きいからと言って丈夫なわけでは無いんですね。
76Kgもすごく大きいですよ。
見る側はとても楽しいです(^^)
大変な作業、ご苦労様でした(^^)
うっT
きむちゃん、こんばんは ^-^。
きむちゃん、こんばんは ^-^。

この度は人力でなんとかなりましたが
100kg超えのカボチャはトラクターであげますよ(汗)。
ちなみに、この度のカボチャは本日計測したところ、76kgでした ^-^;

傷をつけないように慎重に運搬するのですが、重たいので、これがかなり大変;
水風船みたいなカボチャですから、少しでも傷がついてしまうと
そこから腐りが入って、ポシャンと全体が腐ってしまうんですよ(汗)。
きむちゃん
すごい!
http://blog.goo.ne.jp/gerbera_daisies
すごく大きくなるんですね!
運ぶのも大変そう。
でも見てて楽しいです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤサイ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事