☆映画の旅の途中☆

色んな映画をどんどん観る旅

『性戯の達人 女体壺さぐり (R-18)』 (2000)

2014年03月01日 | 園子温監督☆映画
『性戯の達人 女体壺さぐり (R-18)』 (2000)

監督:園子温
主演:夢乃、神崎優、鈴木敦子、桐生アゲハ、ささだるみ、サンダー杉山


【作品概要】
女流陶芸家フェスティバルに挑むナミエは、ライバルの新人陶芸家・ヒカルが巨乳で壺を作るのに対抗し、舌を使う技を編み出すが…。乳と舌で壺を作るという珍妙なアイディアに加え、台詞やストーリーはまるでコメディ。ナミエの夫・テツヤを演じる園監督の怪演にも注目!(シネマヴェーラHPより)

【感想レビュー】
検索したら、“自身のフィルモグラフィから抹消している“幻のピンク映画”が発売されることになった。”というネットニュース記事を見かけたので、ある時期、やはり抹消していたのだろうか。

今回、シネマヴェーラの園監督特集で上映されたのですが、行けなかったのでレンタルしました。
ピンク映画なのは分かっていますが、そこは園監督の事だから、何か園臭がするハズ!…と思ったら、どうしても観たくなりまして…。
トークショーの時も、監督がお勧めなさっていましたから…。

そしていざ観始めると、冒頭の、壺造りの手つきからして、もうあぁ、ハイ…となるのですが、ところどころ何かとシュールで、笑ってしまうのです!
しかも、監督ご自身が出演しているのですが、演技にも注目です。現場での演技指導が凄い、演技が上手い、というお話しを何かの媒体で聞いた事があるのです

もちろん、『ちゃんと』紛れもないピンク要素はありつつ、その最中に、画面の奥に監督の足が映っていたり…。(しかもこの時既に死んでいる…⁈)

あり得ない事たくさんの、奇想天外なシーンや展開。
これは……。面白過ぎて、かえって男性は満足しないのではないだろうか…。←いらぬ心配

コント要素がかなりありつつの、そういうのを楽しめる方にはまずまずお勧めできる作品です


それにしても。ピンク映画というと、高橋伴明監督や若松孝二監督なども、ピンク映画出身ということで、それを知る度に、そうなんだあぁぁ!!っと思っていたのですが、実は多くの監督がそのようだ…という事実を知って、日本映画の歴史に興味が湧いてきております。
園監督もトークショーの時に、依頼が来て、仕事が欲しかったから、撮ることにしたと仰っていましたから…。
近いうちに、『ピンクリボン』を借りて観たいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿