かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

越生・夏季練習会(Mori)

2008-07-21 22:51:29 | 近況報告

梅雨明で夏本番、今日20日は上尾サブトラ恒例の越生夏季練習会です。
       
越生の厚生年金施設(ウェルサンピア埼玉おごせ)をスタート、阪東三十三観音霊場の第9番霊場である慈光寺までの往復。距離は約22k、標高差180m、途中急な登り下りが2回ありかなりキツイコースです。
上尾サブトラとは上尾陸上競技場のサブトラックで練習している仲間達をいつの間にか上尾サブトラと呼ぶようになりました、かけっこ仲間と同じような集まりです。
ウェルサンピア埼玉おごせを10時ごろスタート、気温は既に30度位でしょうか、もう汗はだらだら噴出してきます。給水とリタイアのため車一台を準備していますので安心です。
第二給水ポイントの萩が丘小学校(8.7k地点)は全員が到着、ここから慈光寺までは急な登りですから引き返すか進むかは体力との相談となりますが大体は慈光寺に向かいます。
地元の人はたまげた様子で眺めているようです。 第二給水ポイントから慈光寺までは約2k、標高差160mでかなりの急勾配です。
やれやれ慈光寺の入り口に到着ですが、寺までは急階段を登ります。頭から水を被り、体を清め参拝。
      
      
給水と、途中のコース談義でしばし休憩後いよいよ折り返しです。
早くビールを飲みたい一心でゴール、全員無事到着。温泉で疲れた体を癒しビールで乾杯これほど最高に旨いビールはこの時期走らないと味わえないでしょう、熱く楽しい一日でした。
この練習会は私にとって毎年奥武蔵ウルトラマラソンの良い練習となります。
追伸:交通手段はマイクロバス(レンタカー)です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!  (TH)
2008-07-22 18:24:09
 Mori さん、楽しいレポート有り難うございます。Mori さんの強さの秘密は、ここ「上尾サブトラ」に有ったのですね。

 でも、このクソ暑いのに、20人近くの異様なランナーが連なって炎天下を走るさまを想像し、人事(ひとごと)とは思えず密かに微笑んでしまいました。

返信する

コメントを投稿