かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

ポスチュアウォーキング(yuki )

2007-07-31 21:24:00 | 近況報告
毎週1回ポスチュア(姿勢)ウォーキングのレッスンに通っています。
今までランニングの時に疲れてくると姿勢が悪くなり首が前に出てしまい
練習後は毎回頭痛に悩まされてきました。
でも最近ランニングの時にも意識して姿勢を正しくし、
重心を後ろにして体の重心をぶれないようにして走ってみると
胸も開くので呼吸も苦しくないし足の裏全体にうまく重心を移して走れるので疲れにくく、頭痛もなくなりました。
ヒップアップの効果もあるので特に女性ランナーにはお勧めです。
それからKIMIKO先生のレッスンはとっても楽しくて胸に響くことが多く
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
人気があってなかなか予約も取れませんがとってもお勧めですよ!
ポスチュアウォーキングをランニングに生かしてサブ3達成の近道にしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね  (TH)
2007-07-31 21:38:23
 なるほど、最近ランが快調だったのは、このためだったのですね!基本に忠実に、基礎的な体力を養成するのが、結局はサブスリーへの早道だと思います。これからも、楽しく頑張ってください。

返信する
私も・・・ (メタシンランナー)
2007-08-01 01:32:52
yukiさん、kimiko先生と一緒におじさんもサブ3目指してポスチュアウォーキングを・・・無理かな。
返信する

コメントを投稿