かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

陣場山を走ってきました。(TS)

2007-11-14 10:02:40 | 近況報告
11月11日、23キロの山道を3時間19分7秒で走ってきました。

朝4時に起きて、外を見ると雨は上がっていました。
4時52分金沢文庫の駅を出て、7時ころ藤野の駅に到着しました。

藤野駅からスタート会場までは、シャトルバスが出ています。
駅前でアンパンとお茶を買って、バスに乗り込みました。
スタート会場では、山走りの準備(リュックから直接水を飲む仕掛けとか、
サポート機能のついたタイツとか)をしたランナーが集まっています。
普通のランニングスタイルだったので心細くなりました。

9時半スタート、遠慮して真ん中からやや後ろでスタートしました。
最初から登りが続き、1キロほどで本格的な山道に入ります。
昨日の雨で泥んこ、みんな歩いています。
道は一人しか通れないので当然渋滞します。
結局のろのろペースで何とか登りきりました。
陣場山の頂上に出ても一面雲に覆われ視界はさっぱりです。
気温は11度くらいといっていましたが寒いとは感じず楽に登れました。

下りに入ると大変、登りはのろのろだったのに、いっせいに全力疾走です。
一人しか通れないような道で集団で走るのは怖いですね。
足を踏み外さないようにするのが精一杯です。
何とかこけないように精一杯がんばりました。

何だかんだ怖い思いもしましたが、終わってみると楽しいものですね。
給水も3箇所あったので、水を持って走る必要はありません。
空気もきれいだし、自然の中をのびのび走る、ジョギング本来の楽しさがあります。
来年も行こうと思います。

4000円でmすいとんを食べて、大根をもらって、やまなみ温泉、送迎バスつきなのでお得だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年はTSさんと一緒に『陣馬山トレイルラン』に出場した~い!!(笑) (Kappa中野)
2007-11-15 16:39:14
親愛なるTSさん♪

TSさん、こんにちは。
今年の夏の『山中湖トレイルラン』で大変お世話になったKappa中野です。
その節は、本当にありがとうございました。


最近、ご無沙汰致しておりますがお元気でしたでしょうか?
TSさん、オクトーバーラン・・・頑張りましたねぇ~!!(笑)



今回は『陣馬山トレイルラン』の詳細なるご報告、本当にありがとうございました。
いやぁ~、TSさん頑張ってますねぇ~♪(笑)
素晴らしい!!


》足を踏み外さないようにするのが精一杯です。
》何とかこけないように精一杯がんばりました。


いやぁ~、TSさんの臨場感タップリのレース報告、本当に感動しました!!
トレイルランの大会と言うのもあるのですねぇ。
私は知りませんでした。

でもさすがTSさん!!
トレイルランの大会に出場するなんて、トレイルランシューズを奮発して購入しただけの事はありますねぇ~!!(笑)
いやぁ~、本当に素晴らしい



》空気もきれいだし、自然の中をのびのび走る、ジョギング本来の楽しさがあります。
》来年も行こうと思います。

来年は是非私も誘って下さい!!
私は誘われれば喜んでホイホイついて行きますから!!(笑)



》4000円ですいとんを食べて、大根をもらって、やまなみ温泉、送迎バスつきなのでお得だと思います。

yukiさんオススメの『フロストバイトロードレース』のように“トレーナー”は出ないのですか?(笑)
Tシャツぐらいは出るのかな?(笑)


来年の『陣馬山トレイルラン』を楽しみに、これからもトレーニング頑張りましょう!!

それじゃぁ・・・また。
ご機嫌よう。

From:Kappa中野

返信する
来年はみんなで (TS)
2007-11-16 09:48:22
この大会は、野菜がメインになっているようで、Tシャツとか、トレーナーはなかったです。
やまなみ温泉では、とれたての野菜を売っていました。
お土産に最適かと思います。

来年はみんなで行きたいですね。
やまなみ温泉で宴会もできますよ。

返信する

コメントを投稿