かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

トライアスロン珠洲大会まで、あと8週間 (TH)

2009-06-25 21:00:00 | トライアスロン

 8月23日(日)開催の トライアスロン珠洲大会 まで、あと8週間余りと迫りました。トライスロン大会出場は、なんと5年ぶりですので、この所とても不安な毎日です(笑)。

 今回は、TSさんも一緒に参加してくれるので心強いですが、TSさんとのガチンコ勝負もなんとなく心配です。いまのレースプランでは、以下のように考えていますが、こんなに上手く行くかな?

 スイム2.5Kは、10分遅れで上がる

 バイク100Kは、20分差で食らい付く

 ラン23キロで、30分の差を一気に追い上げて、同着狙い

 ランは、このあと所沢航空記念公園8時間走や富士登山競争などで、練習する機会があるのですが、スイムとバイクは、ほとんどまともな練習の機会がありません。

 唯一の明るいニュースは、Mt.富士ヒルクライムでTSさんに僅か6分差と迫ったことですが、珠洲のバイクは100Kですから、これがどのくらいの差になるかまったく予断を許しません。

 これが、スイムとなると、バイク以上に悲観的です。最近ぜんぜん泳いでいないのと、例年8月中旬に開催されていた「湘南OWS」が8月末にずれ込んでしまったので、珠洲の前に海で泳ぐ機会がまったくなくなってしまったのです。

 ランだって、23キロで30分追い上げるなんて無理だよね~。

 さあ、どうしたら良いのでしょうか?

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来る事からひとつずつ (TS)
2009-06-26 09:58:21
本格的なトライアスロンは初めてなのでとても不安です。

「出来る事からひとつずつ」の精神で望みます。
とりあえず、Mt富士で自転車の練習が終わったところというところです。

All三井までは、無理をしない、それ以降は
「自転車+何か」という練習を考えています。

渋谷まで自転車で来るとへばってしまうので、自転車は横浜までにしておいて、
帰りは、織田フィールドかプールへよって1時間程度トレーニングして帰るという生活を考えています。

7月の目標は、自転車通勤往復で2時間+ランかスイムを1時間というところでいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿