かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

 ソーラーライト、知ってる? (TH)

2011-04-16 12:51:29 | 近況報告

 今日、ホームセンターコーナン で、「ソーラーライト」を買ってきました。

 もともとはガーデン用品ですが、太陽光充電で白色LEDを駆動する「省エネ&非常用」の優れもの!


[まとめて4台充電中]

 いまどきの天候だと、昼間充電一回で一晩中持ちます。しかも価格は、3個で980円だから超お薦め♪

 http://www.youtube.com/watch?v=WZX6qEglSqo

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって。。。 (あい)
2011-04-19 11:44:44
曇ってる日だと充電できないのかな?
それから一回充電したら、その夜にしか使えないの?それとも、電源?入れなければ、後日使えるの?
うーん、見てみないとよくわからないね。楽しみだ♪

返信する
良い質問です!   (TH)
2011-04-19 14:08:21
 曇りの日でも結構充電されるよ。一晩中持つかどうかは、まだ試してないけどね。

 一応スイッチをオフに出来るので、何日かは持ちそうだね。

返信する
すごい! (じゅん)
2011-04-20 09:26:26
海外でも使えるの?どういう機能のものかよく分かってないので変な質問です。みてみたーい!
返信する
太陽光さえあれば .. (TH)
2011-04-22 10:12:24
 太陽光さえあれば充電できるので、海外でも勿論OKのはず♪

返信する

コメントを投稿