かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

青梅大祭(MS)

2009-05-04 07:55:08 | 近況報告

昨日5月3日青梅大祭を観てきました。場所は青梅マラソンスタート付近の東青梅から青梅街道を青梅駅前、宮ノ平駅手前付近まで壮麗な山車12台、9つの居囃子が設置されていました。その中に会社の先輩が長老(師匠)を努める藤若囃子連の前で伝統芸能をじっくり聞かせてもらいました。またビールまでご馳走になり満足感倍増でした。

当然大祭を観に行く前には練習をしようと駅前の地図を見たら青梅丘陵ハイキングコースが近くにあり、青梅鉄道公園から二俣尾駅付近まで山道が6.5km程です。しっかり整備された地道が道幅も広く私には最高のコースでした。後は温泉又は銭湯を探せば文句なし練習コースとなります。温泉を探したら別途案内しますね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね♪  (TH)
2009-05-06 13:40:43
 MSさん、GWをしっかり楽しんでおられるようで、素晴しいですね!

 青梅に練習会場が出来れば、楽しいトレラン練習会が企画できます。早く温泉を探し当ててください。

返信する

コメントを投稿