珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

相変わらず

2024-03-27 | 日記
サル痘、男子の宮頸がん予防?、はしかと煽って、今ひとつ盛り上がりに欠けるのか、今度は「エイズウイルス(HIV)感染が増加」と言い始めた。
要は「だからワクチンを打ってください」ということにしたいだけで、病名は何でもいいのだ。
そのうち鬱の予防だ、不妊の予防だ、転んでケガする予防のワクチンが認可されました~と、さらに店を広げそうで怖い🥲

いつになったら「ワクチンを打てば病気が予防できる」という、こびりついた思いこみを捨てられるのだろうか。
病気はそんなもの打とうが打たまいが、なる時はなる。
(むしろ打った方が病気になる。あの成分を見て何にもならない方がおかしい)
事実、医者は「打っても病気になったじゃないか?」という質問にも「打ってないけど罹らないんだけど?」という疑問にも、両方とも答えられない。
そういう答えは習っていないからだ。

打って具合が悪くなれば「副作用だ」「打ったからこのくらいで済んだ」
打たないで元気なら「さあ?運がよかったんでしょう」
とS婦人部みたいなことを言うか、途端におっそろしい圧をかけてきて「何も聞けない空気」を作るかのどっちかである。

実際「娘が発熱して咳が止まらない時、彼女の食べ残したごはんを食べ続けたけど、何ともなかったのは何故ですか?私はワクチンを打ってないし、近年風邪もひいてないので『抗体』など持ってないんですけど?」という質問に、医者は答えられない。
(ついでに言うと、小林製薬とファイザー製薬のあまりの違いも答えられない🤣🤣

答えられないのに、ワクチンは「効く」と即答する整合性の無さね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 秀逸すぎる動画紹介 | トップ | マンデラエフェクト体験23 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2024-03-27 14:33:08
Xより
>一般人が医者を怖がらず本気で、枠珍や薬、治療、今ならマスクの疑問を、面と向かって話せば必ず、逃げるか矛盾した事を言います。
>厚労省や政治家を責めるのも大事ですが、まずは目の前の医者。
>人語呂氏と戦わなければいけません。

医者って特別優秀な人というより、特別なしがらみのある人です。
しがらみをブン投げることは許されないというか、あとプライドをブン投げられない人。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事