ルビーとフーラは犬と猫

愛犬ルビーと愛猫チニタ。罰や「NO!(ダメ)」を一切使わず彼らと楽しく暮らす為の勉強をしています。

ルビー、お友達と散歩♪

2011-11-01 00:53:17 | ルビーの日常
先週の木曜日、ご近所のR君と、
「和光樹林公園」という所へお散歩に行ってきました。
お天気も良くて気持ちよくって、
10時から午後3時過ぎまで、歩いた歩いた!
(しゃべったしゃべった!笑)
 

まずは車を置いて、公園まで歩きます。
 
R君はカメラとか携帯が苦手なので
気付かれないように盗撮・・・
って、無理か~。
「ん?!」
って感じのR君。白飛びしちゃってごめんね~。↓
 
 
公園につくと嬉しさ爆発してグルグル走り回るR君。
生き生きしてて可愛いよ~。
ルビーは私とダッシュ!
 
 
少しだけ動画を撮ってみました。(雑音が入っていたので音消してあります。)
R君の匂い嗅ぎに参戦するルビー。
普段はもっとゴリゴリ体押し込んでいく事が多いです。
散トレ仲間では、ヨーキーのリヨンちゃんとか、
マルチーズのももちゃんとかの匂い嗅ぎを横取り(笑)
する事が多いかな。
これやっぱり犬に興味・・・というよりKYな感じな方・・・かな・・・?(^_^;
 
 
最後の方でR君、私がカメラ持ってるのに気付いてはっとして
シグナル出してますね。
びっくりさせてごめんよ~。
 
ルビーはリードが少し張れたので振り返った感じでしょうか。
こんな反応をいつでも引き出せるようになって、更に
「ちょっと待っててね」「OK、分かった。」
っていう関係が作れるようになるのが私の目標。
そうすれば、散トレでチャーリーママさんとお話ししている最中に
ルビーに連れられて話もそこそこにその場を去る(苦笑)・・・
という事がなくなるはず・・・!
 
フーラの世話なんかで最近バタバタしていたので、
お散歩の時間が合わなくてなかなかR君と歩けなかったけど、
今日は思う存分歩いてしゃべって私もリラックスしました。
ありがとうございました~。
あ、ルビーの洋服のポッケがポチ袋に見える件、
凄く参考になりました!(なんの?笑)
お正月はあそこに「お年玉はこちら」って書いて初詣に行こうね!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (Rママ)
2011-11-01 21:28:56
おじゃましま~す。久々にのぞいたら写真がいっぱいアップしてあって、思わずカキコしました!
樹林公園楽しかったね~。
あんなに写真をとっていたなんて知らなかった!!ふだん私がカメラをむけると、リードをはずさんばかりに体をひっぱって逃げようとするので怖くて・・・二人のときは写真をとれずにれしいたので、嬉しいです。
お散歩トレーニングのお友達とのあきがせデートもたのしそうだね!
いきたいところにしか歩かないわがままっこですがこれからもよろしくお願いします。
ルビーねえさんとなら楽しい、といってます(笑)
返信する
Rママさんへ (カエデ)
2011-11-01 23:05:07
ハロ~~♪
樹林公園楽しかったね~~。教えてくれてありがとう。私もなんだか凄くリラックスしました♪
R君とルビー、一緒にいる時の自然な感じが嬉しいです。

ふっふっふ~、写真こっそり撮ってたんだよ~~。
R君にはいつも目ざとく見つけられちゃうんだけどね(苦笑)。
でも可愛く撮れてるでしょう?どうぞお持ち帰りくださいな♪

秋ヶ瀬公園もいいよ~今度行ってみない?うちのオンボロ車でお連れ致します。(笑)

R君、おりこうさんだよ~。いつもRママさんの言葉よ~く聞いてるよね。
よく話しかけてるからなんだろうな~っていつも思っていたのダ。

ルビーもR君と一緒の時は一際楽しそうです。Rママさんの事も大好きだからね♪
これからもよろしくね!
返信する

コメントを投稿