KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

コミックマーケット85コスプレ⑥第参会場/叛逆の物語編【劇終】

2014年01月06日 | コミック・アニメーション



というわけでコミックマーケット85の会場風景つづき。



画像に手を入れてばかりなのでむやみに時間かかる。。。



ウィザードからガイムへ・
新たなセカイの守人の役割がこのコミケ会場で受け渡されたかのよう・
エントランスで会場を見守る、仮面ライダーウィザードと仮面ライダーガイム。











現実



暁美ほむら
「。。。役に立たないとか、意味がないとか、勝手に自分を粗末にしないで
 貴女を大切に思う人のことも考えて いい加減にしてよ!」

「貴女を失えば、それを悲しむ人がいるって、どうしてそれに気づかないの!?

 貴女を守ろうとしてた人はどうなるの!?」



アルミン「エレン、答えてくれ。

 壁から外に出たらそこは地獄のセカイだってのに

 どうして外に出たいのか。。。答えてくれ」

エレン「どうしてって、それはおれが、この世に生まれたからだ!」





「2・5次元にようこそ!」



戦闘美少女たちが初めての戦場で迎える永い午後。



そして2014年、混沌に包まれたセカイを、今一度時間を巻きもどせるなら。
いや、今度は過去とは同じことにはならないはず。
今度こそ、セカイの修復へ。今度はきっと、やり直せるはずだから。



さやか「ひとみに恭介をとられちゃうよ。。。でも私、何もできないよ」



あらゆる者がこの地では背に光を受けて、別の姿、人生を生きる者となって
ひととき別の人生に転生する。
しかしそれも光を浴びることができる3日間の決められた時間だけで再び元の
人生に戻たねばならない。

それでも人々はこの地を巡礼して、再び新たな光を求める。



壁の外は見えない巨人が暴れ、友と思えた者は敵ばかり。そして友は時に

自分と敵対する魔女に変わる。

ヒトは皆うそつきで馴れ合いの偽善者。あなたが見たセカイの一部はそうだった。

自分が見たセカイの一部も確かにそうだった。自分にさえ、今もそう思える。

このセカイはミカサが言ったように、今でも、今日も美しく、残酷だ。

でも、ほんとうにそうだろうか?

すべてがそうではないと自分は思いたい。

あなたもきっとそう思っているはずだ。

少なくとも、仮定するなら、その事実を知ってる自分とあなたはすでに敵同士ではない。

どこにいても、自分たちは孤独ではない。そう思いたい。

でも残念だけど、ヒトの心は一定ではなく自分の意思に反して、

周囲の揺らぎやゆがみを捉えて変わってしまう。まったく何からも影響を受けない

人間は存在しない。時に取り込みたくないものもついてまわる、

それが人間のままならないところだ。

もしも、あってはならないが、どうにもならなくなった自分やあなたが

魔女か巨人に変わったときは、残った自分かあなたかのどちらかが

変わってしまった相手に呼びかけるんだ、

「元のあなたにもどってほしい、あなたが誰だったか、どんなヒトだったか

自分はちゃんとおぼえている」と。





すでに1月も一週間を過ぎ、ぼちぼちイベント会場でお会いした人たちとメールやネット上
などで新年のご挨拶など交わしつつ、けだるさをまといながらも日々の日常に
戻りつつあります。
人はコミケ会場を「桃源郷」「カオス」などと称します。2013年から2014年へ。
どんな年が待っているのでしょう。

日常と現実への回帰の狭間にある空間、時間を巻き戻して大晦日・最終日の夜まで
コミケ会場の空気を追ってみました。

今回も特撮・アニメ関係のキグルミ系レイヤーさんや
まどか☆マギカ関係のレイヤーさん、あわせ撮影や会場周辺・関連の物販、
会場アフターでエントランスをにぎわす「現実」のフォロー編Death。




タコとアリコマンド(たつくん)のコミケ会場放浪つづき。
たつくんが遠くにヤマトのデスラー総統がを見かけたがエントランスは人波がすごく
見失ってしまった。2人でほかのレイヤーさんを見ながら周ったが辺りにはいない。
あきらめて、たつくんも着替えの時間が迫っているので名残を惜しむように今年1年の
話などビッグサイトの中央入り口でしていたら
デスラー総統も引き上げに来たではないか!たちまち2人で捕まえて話しかける。

よく見たら、ここ数回でまだヤマト2199の製作が開始してない頃から
赤い航海服の戦闘部署担当のヤマトクルーをやっていた方で、タコは面識が
あった(本人によると古代進設定だった。めがねをしているので
南部かとおもったのだが)。




「ヤマト2199」のデスラーかと一応聞いてみたが、違うという。
当然ですね。じゃー答礼も「ザー・ベルク」じゃないですね、と言って
「デスラー総統、ばんざーい!」とタコとアリコマンドが
宣誓しながら総統を祈念撮影。

総統「アリガトウ諸君。。。」

そこには2199ではない、独裁者でありながらプライドと自身の愛国心が
ないまぜになりガミラスの民を率いる、われわれ地球人も敬愛する
オリジナルヤマトのデスラー総統が居た。



うっかり総統を怒らせて床がパカッと開いたりしないレベルに
打ち解けて、ヤマト話をひとしきり
したのち、時間も迫っているので、総統に別れを告げる。
たつくんもいよいよ時間が押してきて、最後に総統とひとときを過ごせたことを
喜びあいながら、陽気な足取りで引き上げていく。

ゾル大佐、ブラック将軍、バイオハザードのチェンソーマン、デスラー総統、
コアなヒトたちとアリコマンド・たつくんのツーショを撮影したり
交流できてよかった。。。
たつくんは前日にデストロン戦闘員のコスで仮面ライダーファーストさんとの
対決場面を再現できたといって画像をネット経由で後日見せてくれた。

今回出会った特撮者同士との交流は次のイベントまでネットを使って
続くことだろう.



アバタークラッキング中さん。「こんにちわー!」と声をかけたら
ペロッと覗き窓をめくって答えてくれましたw



シュワちゃんが主演したヒロイックファンタジー映画もある
「コナン・ザ・グレート」さん。
筋肉美はリアルのレイヤーさんの持ち物です。素晴らしい似せっぷり。



アメコミ系もコスプレが充実。



コミケ85ルポ1にヨーコ載せたけど、もう容量が一杯になってるので
ここに。グレンラガン!
デカイのにけっこうポーズがえして自慢のドリルを
地面につき刺すポーズそしてくれたり気合が入ってました。



「おまえもガンダムか!ガンダムは敵!!」

ガンダムUC!バナージの身辺も苛烈な闘いを避けられない。
助けたオードリーもジオンの総帥・ミネバザビとしての立場に戻り、かつての親友
リディの乗る黒いユニコーン・バンシーとの戦いを繰り広げる
壮絶な最終展開を前に、ファンはEP7待ち。
何よりマリーダさんにはシアワセになってほしい。



敵のファンネルまでハッキングして攻撃に転用するガンダム無双のNTーD
(ニュータイプデストロイヤーシステム)
作動時のフィンガーアクションやってちょ!とお願いしたらこの通り。
ウレシイ。



異様に早くSOLDOUTになったビッグサイト内・フードコートのランチ。
前回、前々回でも余裕だったのだが。



ハラキリ



もやしもん。こちらもホワイトボード持参で現地調達を目指す
「さわきさがしてます」



おなじみ、野生のコイルさんが庭園で一休みしてました。



プラカードは見やすく太字で書いたほうが画像で映えますね。
タコは全部太字に直して載せてます。

エグネタの多い「アザゼルさん」でも筆頭の「イチゴカレー1590円」再現。
ごはんどきに見ちゃだめYO!



石ノ森のひとりでキ●イダーとサイボーグ●×9独り占め。
さらに東方の霊夢とコンビのもりだくさんなあわせ。
何かゲームソフトを持ってる。





こちらも霊夢。この普通感、ステキな笑顔はいいっすね。

当初どうなるのかな~と思ってたけど、
結局趣味系の女の子レイヤーさんが淡々とコスを楽しんでる光景が
多く、観る側としてもよかったっす。ヒトも多いので、
隣のとなコスで済ませて帰っちゃったレイヤーさんもいたと聞きますが。




ミステリアスな笑顔の黒猫さん。



めがミク。



アップ絵も出てきた。駐車場にいたダンガンロンパのスーパーJK・江ノ島純子ちゃん。



少し小さいリリカルなのは。
夕方の日差しがまぶしそうだけど堂々としたたたずまいでした。





このキャラはなんだろう?仮にダンガンロンパのモノクマならぬモノドラとでも
しておくか。レイヤーさんにお聞きしたらオリジナルなのだとか・
気になってしょうがなかったが聞いてスッキリした。
ワンアイデア、突発的に作った感じがかえってカワイイね☆





ロシアの兵士さん。ゲーム状の架空兵士装備らしいけどよく出来てますね。
「ハートロッカー」の爆発物処理班のヒトかと思った。



「艦これ」レイヤーさんから自分的にピックアップ。

このレイヤーさんの腰の砲塔はなんと実用できるカバンになってるのだそう。
オシャレですね。進撃のコミケ記事に載せたペトラみたいに
立体起動装置に似たバッグとか発売したら売れるかも☆





艦名がわからないんだが、このレイヤーさんの
艦のデザイン処理が無骨でたまらんっすね。



前の記事にバストアップ載せたけどワルプルギスの夜さんの全身も
撮ってました。よく出来てますね。何か東映戦隊の幹部クラスに居そうな
アレンジ。篠原保さんあたりが書きそうな。アニメではオブジェのようですが
ヒト型へのデザイン変換センスがすばらしいレイヤーさんですね。



マツコデラックスもいる、似てる。
ギャラリーがTVタレントのレイヤーさんだと歓声が湧いてました。



こちらも松ちゃんをフィーチャーしたTV番組系あわせ。逃走中さんも参加。

昨年の流行語番組、半沢直樹もいたけど画像を探し中。



照英と進撃の巨人のコラボネタコスも・



自宅警備隊と職安さんとそのほかもろもろの部隊がビッグサイトの前に
集結して気勢を上げています。



買った同人誌を仲間と分配する風景も午後になると
会場のデッドスペースでみられるようになる。



事務局から持ち歩き停止をくらったというレイヤーさんのカラコロバッグ。
「うーむ。暑かったからね」(往年の「ふぁんろーど」コスコーナーコメント
みたいな常套句)



イー!アリコマンドもさらにこっそり混入しとこう。
たつさん画像とってくれてるけど、これ気づくカナ?



去年12月にタコがとしまえんでハムさんとたつさんの「はがない」コスプレを
撮影したのだが、
上はその素材を使用してたつさんが自分たちのレイヤーさん自己紹介名刺を作成した
現物!!
これがハム☆たつ@噛みまくりまみたさんの名刺、完成品である。
撮影者冥利につきる話っす。アリガトウ!!










「まどか☆マギカ」きゅうべえまとめ。カメコ兼のきゅうべえさん。
飄々としてて動きが機敏。



1日目に庭園にいたきゅうべえ。顔はアニメ遵守。何かエヴァのアダムのように
背景がついた板に縛られて佇んでいました。



ノロイウサギときゅうべえ。



コミケ終了後に持ち主のヒトに運ばれていくきゅうべえ。
いよいよ退役だそうです。さようなら、楽しく遊んでもらったきゅうべえさらば。
「もったいないじゃないか!」とかいって別のきゅうべえがやってきて
この古いきぐるみをムシャムシャ食べたりしないか。



「ガルパン」の戦車さん。前回に続いて各クラスチームの
コスプレフルコンプ目指してるのか?



午後になってちょっとひとやすみし再起動の時を待つエヴァ。
中でシンジが「ちくしょう、ちくしょう。。。」とか言ってるのかも。



常連、太鼓の達人さん。
1日早いけど、元旦の祭囃子が聞こえてきそう。



「アイマス」P同士の名刺交換。「シュール!」とファンに受けてました。



包帯さん。



写真失敗したけど、左のロボみたいなの元ネタ気になる~・
アルジェントソーマじゃないし、シンフォギアのノイズじゃないし
ナムコのゲーム系キャラでもなさそうだし、うーん。

あ、黒雪姫の沖縄戦あたりで出てきたライバル君のヤツかな?(以下
脳内のマウンテンサイクルほりおこしが続く)

1月27日後記・「艦これ」の沈没艦のなれのはて、変異艦のキャラなんですね。
「艦これ」のイベントで同じキャラのレイヤーさんがいて
教えてくれました。
最近のコンテンツキャラだったのでマニア的にはちょっとホッとしたりなんか。



庭園のワゴンビュッフェで売っていた長崎角煮のマスコットキャラクター。
時間がなかったけど角煮、すごく食べたかった。。。
今回3日間、友人や撮影したレイヤーさんにもらったお菓子を食べた以外、
まったく会場内では食事しなかった。















コミケスタッフさん「黙って俺についてこい」
たのもしい。しかし来場者の導線は前回が酷暑もあり
壮絶だったが、今回はよかったな。人出がすごいのはどうにもならないが。



コミケスタッフさん。「ゆかり命」。



ちょっと朝の待機列から抜けてトイレにいったりごみを捨てに行くと
待機列が移動になり、自分の荷物がぽつんと地面に置き去りになるトラップも
トラウマもの。



初日、ホッカイロが地面に貼ってある。徹夜組が極寒にたえかねて
思わず地面を暖めたらしい。



「艦これ」のレイヤーさんも庭園だけでは同一番組のレイヤーさんで
キャパオーバーなので、各コス広場に遠征を試みる。。。一極集中してたものね。



初日は企業ブースの待ちスペースに使用された屋上。
一見ここでコミケがあるとは思えない静かさで温い陽光が差し込む。
翌日は。。。



翌日はこの通り屋上に向かう連絡通路はラッシュアワー状態で
レイヤーさんもあわせをするお友達と待ち合わすのにも一苦労する状態に。
(写真は璃央さんの暁美ほむら)
今回いろんなレイヤーさんのアップショットが多かったのは、
とにかく身動きができず全身撮影が困難な場所が多いからなのです。



コミケのお客さんを取り込もうとPOPもアニメを導入。
ローソンもびっくり。「兵長に食べさせてみた結果」なたこやきとか



サシャ・ブラウスも満足する大きさのたこやきとか。

「進撃」のセカイにタコなんかいるのかい、そもそも。
タコやきやさんも娘に腐女子とか居て、今度のコミケのPOPの絵は
何のアニメがいい?とか聞くんだろうか。(実際、この屋台では高校生くらいの子が
おてつだいで手際よくたこやきをターンオーバーしてました)・



1日目。夕方遅くまでトラックヤードで撮影に応じていたアルティメットまどかと
黒ほむ2のコンビ。キャラが夕陽に映えてました。



みんな引き上げ~。明日もまたコミケだ!
今回のトラックヤードは体が冷えた!







タコは「まどか」関係のレイヤーさんを重点チェックしているせいか
よく行き先で出くわして撮らせてもらったちいさいマミ。



そしてマミさんもダンスを終了したのち、戦線離脱。帰りしなにマミさんらしく
羽根帽子をちょっとずらして「チャオ」的な挨拶で会釈して人波に消えていく。
やるねー。
夕刻にこんなファンタジックな2・5次元のやりとりをアニメキャラと味わえるのも
コミケの醍醐味。









「ツンデレタルト」とか「フラグクッキー」とか、とにかく萌えお菓子も
ラッシュアワー状態でお客の財布の紐を緩めようと場内で罠を張る。
その甲斐あって今回は完売が多かった(下写真参照)
毎回コミケで確認してるけどこんなにお菓子類が売れてるははじめて見た。

聞けばビッグサイトの売店へのコミケ時期への売り込み競争も苛烈化しているのだとか・





まどかのキャラデザイン原案・蒼樹うめてんてーのうめワインも売り切れ。
さすがです。



本買うだけじゃなく献血してきなさいよ!
「本気で私に恋しなさい」のツンデレキャラも献血を呼びかける。



コミケ最終日に会場近くに出現する「らき☆すた」自転車。
今回はいつもと反対方向の左の車体側面を紹介。
オーナーはこの自転車でコミケが終わった後にアキバまでサイクリングするのが
毎回の習慣になっているのだ。冬だけど、爽快そうだね☆



駅のローソンがこんなさやかと杏子オンリー本を用意していた。
迷ったんだがちょっと読みたかった。劇場版の絵を抜き焼きして作ったような
感じのムックだったが何か交換日記みたいなのが付いてた。






「アイドルマスター」の版元も駅前にお店を開いて限定品を販売し
コミケ帰りのお客を迎撃。コミケが終わってもオタの財布は狼たちに狙われている!



昼間買いに走った売れ線同人誌の分配を道端で開始した同人界のならず者たちも
ようやく一息ついた気配。




「まだ、となコスがある!

「俺たちの戦いは、これからだ!」


ビッグサイト隣で開催してた「となコス」。遠目で見てみると大晦日でも
壁はギッシリレイヤーさんが並んでいた模様でした。

知人のレイヤーさんも後日、「コミケに行こうとおもったが燃え尽きてとなコスで
兵団あわせをした」との話でした。コミケはやはりまだ「怖いところ」って印象が
あるんだろうな~。実際、魑魅魍魎・瘴鬼の類が蠢く人外魔境なのは
事実かもしれんし。そこがコミケのミリキであることも確かなのだが・





最終日、コミケ会場近くの飲食店もコミケ対応のビュッフェや特別メニューを実施。



ここは別にコミケ対応ではなかったけど1時間待ちでした。
別に萌え関係のPOPとかなかったので立ち去ろうとしたら「これを置きます?」と
同人誌を買ったアンちゃんが萌え紙袋を置いてくれました、ありがとー。
てなわけでやらせで萌えPOPということにしときます。



「現実」。。。

コミケルポはもう少し続きますが、先行して、毎回エントランスで、
コミケの終わりを伝える重要な役割を果たす彼らに
ここで登場してもらいましょう。。。

3日目、会場が終了した頃に表れる「現実」プラカードでコミケ帰りのお客さんに
サザエさん効果を発揮する例のヒトたちを特集。今年は夏に続いてなんと7組も登場。





女装子レイヤーのmiraさんによる東方キャラが「桃源郷」ボードを掲げて登場。
サブカル目線で彼というか彼女はタコ好みの退廃方向にフォトジェニックなので
一杯撮らせてもらいました。





どのヒトが8月の登場した初代「現実」氏だったかわからん。「あのヒト」と指差した
先に3人くらいいたり、お互いを初代と指差したりと、エントランス空間の空気には
適当感が横溢。

それだけコミケ85の終わり、「現実」への帰還をを促す役割に
「現実」各員の表情が高揚し、とめどなく興奮している様子が伺える。

とにかく前回の「現実」がウケて、今回はここまで増殖しちゃったのだ。































チャーリーブラウンの二次創作同人誌とかあるんだろうか。。。
チャーリーブラウン攻め、シュレーダー受けとか・



ニヒルな表情で明日からの「現実」を伝える。



いちばんションボリ感の出ている「現実」さん。
「重要な役割どうもおつかれさまです」とか声をかける来場者も。
夕陽を背に浴びて佇む彼らを記念撮影し、来場者はそれぞれの思いを胸に秘め、
ある者は家に、ある者はサークルの飲み会に、またある者は第二コミケ会場である
アキバや中野、池袋へとそれぞれ散開していくのだった。
そして正月休み以降の新たな日常へと帰還していく、
否、帰還するのはこのコミケ会場に、次の夏にか。

それはまだ8ヶ月も先のことである。



「現実」のプラカードを掲げていた彼らだって、家路に就くのだ。

会場をブラついてようやくコミケの終了を実感できたタコがゆりかもめの駅に
向かうと、「現実」の人たちもエスカレーターに乗って帰ろうとしているでは
ないか(笑)。そこで呼び止めてポーズをつけてもらい、一枚撮らせてもらった。
「現実」の帰還を見届けて、我々もようやく
コミケの次のステップを、非日常の牙城の存在の大きさを実感できるのではないか・


                 (劇終)



          

今回タコは「まどか☆マギカ」コスプレ関係でもレアどころの
あのさやかのライバル、ひとみのレイヤーさんを発見!
エントランスのあたりをたむろしていた彼女はさやかとまどかと3人のあわせだった。
時間が空いているとのことだったので、さっそくコミケ会場で
ひとみが登場する、恭介を巡るさやかとひとみの
あの涙と友情の確執、劇中再現のあわせ撮影を試みた!




まどか「あなたのことを恨んだら

さやかちゃんを元に戻してもらえるの?」











杏子「あと何日かしたらこの街にワルプルギスの夜が来る

超ド級の魔女だ」




「わたしとアイツでかかっても勝てるかどうか、わからない」



                   まどか「ついていっていいかな 

                さやかちゃんのことひとりぼっちにしたくないもの」

                さやか「・・・あんた、なんでそんなにやさしいかな

                   わたしなんかそんな価値ないのに」



「ひとみに恭介を取られちゃうよ

でも私、

何もできないよ



「だって私、死んでるんだもん!

ゾンビだもん!」



「こんな体で抱きしめてなんて言えない、

キスして、なんて言えない!」




杏子「もっと冴えた手があるじゃないか。魔法をつかってさ

坊やの手も足もツブしてぜーんぶ二度と使えないようにしてやるんだよ

そうすれば坊やは身もココロもあんたのもんだ☆

なんなら私がかわりにやってきてやってもいいぜ」






さやか「あのとき、ひとみのこと助けたの後悔しちゃった

。。。

正義の味方失格だよ マミさんに顔向けできない」

マミさん「いいものじゃないわよ、魔法少女って」



ひとみ「美樹さん、明日は24時間私は何もいたしません。

その間、もしご自分の中でお考えがあるのなら行動なさってください。。。」



さやか「だったらあんたが戦ってよ

きゅうべえにきいたわよ アンタ誰よりも才能あるんでしょ」



「あたしみたいな苦労しなくても簡単に魔女をやっつけられるんでしょ

だったら私と同じ立場になってみなさいよ?

無理でしょ ただの同情で人間やめられるわけないもんね!」



「なんでもできるくせに

なにもしないあんたのかわりに

わたしがこんな目にあってるの それを棚に上げて、

何でも知ってるようなこと言わないで」




まどか「ケっ?、ケーキで魔法少女に?」

マミ「いやならご褒美、自分で決めなさい」







さやか「ねえ

そのヒトのこと、もっとよく聞かせてよ

そのヒトあんたのことが大事で、

喜ばせたくてがんばってたんでしょ

あんたにもそのことがわかってたんでしょ

なのに犬と同じなの?

ありがとうっていわないの?

役にたたないと捨てちゃうの?」






ひとみ「上条くんに、

きょうはお話したいことがありまして」



「戦えなくなったわたしなんて要らないよ」



「ねえ

このセカイって

守る価値あるの?

ねえ

わたし何のために戦ってたの?教えてよ

・・・ねえ

今すぐあんたが教えてよ 

でないとわたし」



まどか「さやかちゃん。どこ。。。?」



「魔法少女になるってそういうことだったんだ

わたしって、ほんとバカ」



 ♪トキヲ超エテ

壊スダロウ♪



                     「さやかちゃん、どこ。。。」







こちらはエントランスのところでトリオで休んでいるのを見つけた
さやか、まどか、ひとみちゃん
のトリオ。ひとみちゃんは自分、初めてレイヤーさんを発見。

さやかと恭介を巡って一日の掟を決めて正々堂々とさやかと
対決するひとみ。さやかはなかよしのおともだち、ということで恋敵で
あっても律儀です。ココロのやさしい娘だから一方のさやかも損得なしで
魔女から彼女を救ってしまうわけですね。
ひとみはミリキのあるキャラですが、魔法少女ではない一般人キャラなので、
ネット上を細かく調べていないのですが、意外とレイヤー
さんがいないです。この方も「ひとみちゃんいい子ですよね。。。」と是非演じて
みたかったようです。
自分的には、5話で魔女に操られて踊るシーンとか
公園で物思いにふけるシーンとか撮りたい☆
魔法少女でないキャラが入ると「まどか」本編の再現も新しい表情を見せるのでは
ないでしょうか。



さやかもまどかのヒトも雰囲気でてますね。エントランスのところを校舎の出口に
見立てて撮影。「まどか」本編でも
魔法少女の仕組みがとうとう判明するもっとも重いシーンのひとつ、「バカだね私」も
通路のちょっと閉鎖的な場所に入ってもらい、いかにもな感じで撮らせてもらえました。
コミケの会場も見立てにより演劇的な空間として別な顔を見せます。
バタバタした中での撮影で申しわけなかったけど、
またトリオで「まどか」のコスプレをしにきて欲しいですね。



今回の拾得物。これはたぶん悪魔ほむほむの羽根(の一部)。

3日目にコミケ終了のアナウンスが鳴った後にエントランスをぶらぶらしてたら拾う。
最終日いた、アルティメットまどかといっしょに演技してたほむほむの
ヒトが居たあたりにあったので、背中の黒い羽根の一部だと思います・
拾ったものも「まどか」関係。

この羽根を研究したらきゅうべえの言う希望と絶望の総転換によるエントロピー
回収に関する方程式の解析も可能かもしれません!とかなんとか。

記念品にもってかえりました。

「まどか」は内省的で情感に訴えるシーンが多いので、あわせの時に場面
再現したりすると盛り上がりそうですね。あなたの忘れられないシーンはどこでしょう。



(いろいろと楽しかったコミケ85・皆様撮影・取材協力THANX!
今年も夏コミまでまた~会う日まで~♪)



※第3会場は更新おそくなっちゃってごめんね☆
自分はコミケルポが全部できて、今やっと年を越せた気がするな。。。

【交響詩篇エウレカセブン Storywriter CoralieneMode Mix】

「もう誰も死なせない」戦闘シーンの名曲。

http://www.youtube.com/watch?v=xkH5SM7QwIU

【I wanna go to a place/Rie-fu(機動戦士ガンダムSEED DESTINYエンディングテーマ】

http://www.youtube.com/watch?v=t33P6YV7_K4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿