孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

What? ‐‐‐ えっナニ?

2010-04-03 15:26:43 | オートルート2010
オートルートってナニよ?

そだね、そんじゃ説明するよ。

オートルート(la haute route)とは『高き道』と言う意味でヨーロッパ・アルプスの最高峰モンブランの山麓シャモニーと、アルプスのピラミッドマッターホルンの山麓ツェルマットを結ぶ山岳路のこと。 
春スキーシーズンにいくつかの山小屋をつなぎ、山岳スキーで走破するオートルートがバックカントリー愛好家だけでなく山岳スキーヤーの憧れの的になっている。 
オートルートは1本の道ではなく幾つものルート取りが可能である。



へー、そういうもんなんだ。でもよくわかんない。


だよねー、おれも。
だから滑りに行ってくる。
山スキーだからこんなモンが必要になってくんだよ。

  
・山スキー(かかとが上がるもの)及び登山スキー用シール
・山スキー用クトー(アイゼン) 
・ビーコン
・ハーネス
・山スキーブーツ又はスキーブーツ 
・ストック
・リュックサック*30L位
・山小屋用にヘッドランプ又は小さい懐中電灯(山小屋用)
・山スキー用ウェア上下
・保温性インナー
・山に適した下着類
・日焼け止め、リップクリーム*日差しは強烈
・帽子(防寒タイプと春スキー用の日差しを防ぐタイプ)
・サングラス
・ゴーグル*天候が不安定の場合はサングラスよりゴーグル
・行動食



ま、これはミニマムだけどね。こんなカンジ。




出発まであと 12日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Overwork ‐‐‐ やりすぎ | トップ | Busy ‐‐‐ 慌しく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クトー (キクコ)
2010-04-08 15:10:05
こないだマイクトーをとりつけましたが、ビンディングでなく板本体につけるタイプが効果絶大でした!
靴用アイゼンも必要ですか?

気をつけて調査してきてください!
クトー (カオル)
2010-04-08 15:16:43
きくちゃん

マイクトーGetしたんだ。
本体に付けるタイプね、了解しました。
今回はレンタルしてレンタル用具がどの程度キチンとしているかも調査してきます!
帰ってきたらまたレポートします。

2012年春を楽しみにね!!

コメントを投稿

オートルート2010」カテゴリの最新記事