孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

オートルート完全走破 Vol.48

2011-06-16 23:31:30 | オートルート2010

歩こう
4月19日(火) --- Day05  
オートルート第二日目 ツエルマット ⇒ ショーンビエール小屋


<王様(仮名)とアンドレ>

11:08 あっという間にシュワルツゼー2583メートル)に到着、はえーな。
ここからら先ずは滑りだね。
スキーで滑ってスタッフアルプを目指す。
マッターホルンの東壁から北壁へ向けて滑っていくカンジ。
真上にマッターホルンがそびえている様でなんだかすごい威圧感があるな。


<滑りもけっこう楽しい!>

11:30 スタッフアルプ (2359メートル)を越えて、発電所まで。
スキーはここでお終い。
今日の滑走は20分だったね、あとは登るだけ。


<ちゃちゃっと用意を済ませてね>

11:40 ササっと用意を済ませてクライミング スタート(2220メートル)。
ほぼ平らなウォーキングから始まる。
Zmutt(ツムット)氷河を登り進むのかと思ったら氷河脇の小川の横をずっと歩いていく。
「登る」ではなくこりゃ完全に「歩く」だね。


<こりゃ「歩く」だわ>

2300メートル付近の雪は春のシャバシャバ雪だ。
ちょうど1週間前に滑ったウィスラー・ブラッコムの頂上付近と同じ標高なんだけど、
ウィスラー・ブラッコムはこんなにシャバ雪じゃなかった。
太陽が近すぎてこんなに溶けちゃうのかねぇ。


<ツムット氷河ね。すげ~いい眺めでの休憩 サイコー>

12:40 歩き始めてちょうど1時間経過で5分休憩を取る(2385メートル)。
相変わらず高低差は少なく「歩く」ってカンジ、ペースはばっちりだね。
王様(仮名)が上手にアンドレを煽ってくれてるみたい(笑)
ほんと早過ぎず、遅すぎず、飽きないとても良いペースだ。
水飲んで、エナジーバー食べて、野生の山羊の群れ見て、、、さあ、出発だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿