もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

静かな湖畔

2008-07-07 | 日常
洞爺湖は、いつもならとても静かな湖で、実家からはドライブコースです
今をときめく(ときめいて無いけど)、相撲協会理事長の生家が、昔は観光コースになっちゃうような、のんびりした所なのにね。
今は大変な事になっているみたいです

今日も、キャンドルナイト。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洞爺湖 (木の葉)
2008-07-08 22:57:18
もんろーさんの実家洞爺湖に近いの?
素敵なところでスクスク大きくなったのね。
北海道。憧れちゃうな。
ヨーロッパのような感じするもん。景色とかさ。
ラベンダーとかいっぱい咲いてるんでしょ?
いいなー。木の葉んちなんて、ラベンダーじゃなくて、ベランダしかないよ
返信する
そうなんですか (ての)
2008-07-09 00:22:08
木の葉さんと同じ感想なのですが、洞爺湖のお近くが実家なのですか。ほんとに雄大な景色の中ですごされたのですね。てのは下町のゴミゴミ、ごちゃごちゃした風景しか知らずに育ったので、うらやましい限りです。
返信する
木の葉さん (もんろー)
2008-07-09 11:19:38
そーよー。
良いドライブコースなの。近くには登別温泉なんかもあって、良い所なのよね。
国内も、素敵なところがいっぱいあると思うよぉ
最近は外国に行く人達、多かったけど、今こそ、国内に目を向けるべきよねっ。
来月帰ったら、ウィンザーホテルに行く予定。
おそばでも食べてくるわぁ(フレンチは高すぎ)。
返信する
てのさま (もんろー)
2008-07-09 11:26:14
はい。
室蘭という所が実家です
この辺りは道南地区といって、まぁ、同じ地区なのです。
最近、この辺りで一番全国区なのは苫小牧市ですね。高校野球で有名。
ウィンザーも、バブル期に計画され建設されましたが、たちまち経営難になり、いろいろな手に渡って現在に至っています。
今思えば、ウィンザー、あって良かったよね、って感じでしょう
あまりに高級過ぎて、地元では誰が泊まるの?って感じのようですが・・・今回のような方達が泊まるのですねぇ・・・
この夏帰ったら、行く予定です
植樹跡でも、見てきますわ。
物見遊山・・・。
報告、お楽しみに
返信する

コメントを投稿