阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

このところ

2014年08月30日 05時14分47秒 | Weblog


ずっとリュックを使っていたんだけど、荷物がちょっと減ったのでワンショルダーの物に詰め替えて移動するように。

そのせいか分からないけど、首と肩がコルようになっちゃった。
原因は片方の肩に付加がかかっちゃってるからだろうな。
リュックなら両肩に割とバランスよく荷重がかかるから良かったのかも。

いずれ戻すだね。

雨音が結構してはります。

聞きながら寝てミルク。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (クリスティーナ)
2014-08-31 00:05:59
やっぱり荷物たくさんあるときはリュックのほうが楽チンですよね。聞いたところによると最近は女子高生がリュックで通学が主流らしいですよ。
流行りもいろいろ移り変わりますね。
肩こりはしんどいですね(-_-)
Unknown (はな)
2014-08-31 01:54:35
私はリュックで両肩 ワンショルダー物でも片方の肩がこっちゃいます。たま~にカメラぶら下げてもこっちゃいます。もうウエストバックか頭に荷物を乗せるしか無いです。
肩凝りには! (まる)
2014-09-01 17:57:48
かなり重いバッグなのですね。ご苦労様です。肩凝りには、単純ですが、ラジオ体操本気モードでやってみてください!私、師匠よりちょっと年下ですが、五十肩知らずですf(^_^)
Unknown (阿部薫)
2014-09-20 00:32:02
クリスティーナさん
荷物を小さくしたいと思うとどうしてもワンショルダーで済ませたいと思うのですがからだのバランスみるとリュックの方が良いですね。

はなさん
頭に載せるのありかもw

まるさん
う~ん、50肩っぽくなった事はありますが治っちゃいましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。