阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

まぁ~すっかり

2009年11月17日 01時53分46秒 | Weblog
夜は寒くなってきましたな。
うっすら暖房付けちゃってます。

昨日は、起きたのが昼過ぎで、飲み慣れないお酒の感じも有ってちょっと疲れが出ちゃってましたわ。
でも天気良かったし、気分転換で外に出てみましたね。
町中は人が多いので、わざと裏通りを抜けて駅方面に行ったりしましたわ。
結局駅前に出るから、沢山の人に出くわす訳ですが。

軽く散歩しつつ、コンビニに寄って買い物して家に戻って、編集をボチボチし始めましたの。でも、調子が出なくて、休み休みやってましたわ。
で、そんなに作業も進まず、昨日は終わっちゃいましたわ。

んでもって今日は映画の試写会のお誘いが有ったので五反田のイマジカへ。
会場で知り合いに会いつつ、一緒に2時間ちょっとの映画を観させてもらいましたの。

そう、明日はと言うか日付変わって今日はロケの予定だったんだけど、天気がかなり怪しいので取りあえず中止になりましたの。
だから火曜日の今日はお休み。
そのぶん、編集が出来ますね。

なんだか睡魔がさっきから酷く襲ってくるのであります。
眠いのでカックンカックンとしております。

で、コロコロと話が変わって、ちょっと前から、アメリカン・ダンス・アイドルのシーズン4が始まって、録画予約してたものを見ましたの。
もうね、圧巻ですわ。地方のオーディションから凄いのが出てきてる。
でも、これから色んなジャンルを踊ることになるから、その中でどう課題をやり遂げて勝ち進んで行くかなってかんじで、ワクワクですわ。
ポッピングというジャンルなのか良くわからないけど、身体の動きが凄すぎる。関節がどうなっているのって感じ。
ペアでオーディションを受けた日本人女性もべガス行きの切符を受け取りましたな。
シーズン3の予選で現れた、ブライアン・ゲイナーは身体のハンディキャップが有りながらそれを逆手に素晴らしい動きをして、感動させてもらったな。
このオーディション番組は、アメリカンアイドルのダンス版だけど、とにかく勝ち進んで行くダンサー達の成長が毎回見てて凄い。
見ているこっちが励まされる。
挫折も有り成功も有り。
番組の中で色んな物が見れる。
オーディション番組といって、ちょっと馬鹿にしちゃったりしてたことがあるけど、今は逆にどっぷりハマっていますわ。

さて、今日はもうちょっとやって早めに寝ますかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (youri-i)
2009-11-17 02:06:29
今訪れたら、更新1分後。眠いながら(時々携帯が上から降ってきたり…)も見てよかった。
雨降ってきました。また寒くなりそうです。暖かくしてぐっすりとおやすみください。
オーディションに出てる夢見そうです(^w^)
返信する
その道… (お亀)
2009-11-17 03:10:56
極める…っていうのはいづこも大変な事だと思うのよね。

好きな事で飯食っていけたらコレ1番だと思うよね。
たとえ成れなくても、クサラナイで…って!
(自分に言ってるのかもしれない)

今日の雨は恵みの雨かもね?
ジミジミ作業と睡眠時間を取らせてくれたのかもね!
返信する
プロの道のり・・・ (ミドリ亀)
2009-11-17 07:47:20
本当に好きな仕事で働きたいって 皆さんそう思ってらしゃるのでは~
(私も含め。残念ながら私はそうではありませんが)

でも その仕事を全う出来るまで 努力努力の積み重ね。
人には言い尽くせない…っと。

阿部さんも 自己研鑽されて 現在があるのですね。
返信する
職場が変わって (あずみ)
2009-11-17 22:47:43
アメリカンアイドル見れなくなってしまったのよね;
ホントに遊びレベルの方からプロでも難しい表現をする方までいて
いつも一緒にオーディションを受けてる気持ちで見ていました
今日は一日雨で寒かったデスね
編集進みましたか~?
返信する
私も (Peg)
2009-11-21 13:05:32
アメリカン・ダンス・アイドル観てます。
前シーズンではホークとドミニクが好きだったなぁ。
(もちろん優勝したサブラも可愛くて好きでした☆)
この番組を観ていると、なんだかジャッキー・チェンの映画を観た後のように 勇気がわいてくるというか(笑)
自分もあんなにピョンピョン踊りまわれるような気分にさせてくれるので大好きな番組です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。