阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

いやぁ〜〜!

2020年04月06日 23時53分34秒 | Weblog

意外に快適車内練習。
ただ暗がりだと、自分が練習台で叩いている音を聞いていると眠くなるw

車内からマンションの住人がゴミを捨てに行ったり、俺の車の隣の人が自分の軽トラの助手席に乗り込んで暫く何かやって戻っていく。

その間、荷室でパタパタやってるんだけど意外に気がつかない。
練習といっても基礎練習。
自分が20代前半にやってた練習とは大違い。

楽器屋さんでバイトしていた時は、教則本とか沢山あってJAZZドラムのルーディメンツ本なんか結構あったけど、オタマジャクシ見てすっかりやる気無くなってたな。
もう何だか分からないw

そう言うのも大事かもしれないけど、気持ちも大事。
そもそも、一番原始的な楽器だろうから、感覚と気持ちが大事(勝手に思ってる)。
オタマジャクシは視覚的にしたもの。
これが出来なければこの曲ができないとかでは無いと思ってる。

シンプルかつタイトに。
しっかり楽しんで。
なんちゃってw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。