阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

曜日の勘違いで本日は休日に。

2012年07月11日 23時20分29秒 | Weblog


部屋の掃除で汗だくになり、さっぱりした部屋で一息ついてなんだかんだしてたら3時半過ぎちゃった。

だもんで、近所を散歩しつつ空を眺めていたら雲の形が刻々と面白い形に変化していくじゃありませんか。

ちょっと空が広く見える所に出て眺めたらこりゃまた面白い。

早歩きに戻って日の入り時間を調べてカメラをバッグに入れて河川敷に向かったんだけど、ちょっと間に合いそうになかったので公園へ。

大きな木々が遮ったりしていたけど雲の流れが良く見えて面白かったな。

明日から長い一日の4日間が続きます。
明日はともかく、明後日のレコーディングがどんな感じになるのか楽しみでもあり怖くもありまする。

しかし、パンダの赤ちゃんが亡くなったのは残念なんだけど、上野動物園での記者会見での様子を見てて腹が立ちましたね。
何ですかね?あの記者、マスコミの質問。
パンダを殺したんじゃないかぐらいの勢いで質問して、犯人探しでもしているかのような質問。
馬鹿なんじゃないでしょうかね?
誰かを犯人に仕立て上げたいんでしょうね。

園長さんが可哀想でした。
糞みたいな質問する記者はいりませんよ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!! (おかちむ)
2012-07-11 23:44:42
すごい!なんとも不思議で雄大な空、雲の形、圧倒されまする(@_@)
夏の空って雲がクッキリと立体的で面白いから大好きです。風で流れていくのを見てると時間を忘れちゃうなぁ…(^-^)

すがすがしい気分になりました♪ありがとです。
ベビーパンダ、悲しい結果になりました。記者の発言はしりませんが園長さんの涙はとてもつらそうでしたね。
返信する
いい空ですね~~! (ピンクネズミ)
2012-07-11 23:55:48
お掃除お疲れさまでした。
私も昨日は汗だくになって掃除・洗濯してました。

最近明け方に写真のような雲がよく出ていて朝焼けがすごくキレイな時があります。

空は見ていて飽きないですね♪

明日からはドラムのお仕事?
頑張ってください。

パンダの赤ちゃん残念でしたね。
園長さんもハンカチで涙おさえて可哀想だった。
返信する
Unknown (はまです)
2012-07-12 00:34:37
パンダの赤ちゃんの報道は見たけど、園長さんが可哀想に思える程の映像は知りませんでした。ネタが欲しい、数字、手柄が欲しいと思う記者やレポートはいると思うけど、ブレてる感じがする。おそらく、動物園側は出来る限りの事をやったと思う。さらに中国も批判なコメントを出している。高いレンタル料金を払ってる意味あるの?少し昔ですがODAの事があったし、パンダ返してリセットするのはどーですか?
返信する
いい感じ (ぱぱん)
2012-07-12 01:10:50
いつも、お写真見て毎回心を和まさせていただいております。ありがとさんです。
上を見るということは、前頭葉と骨の間に隙間ができ脳がリセットされるような事聞きましたが、べーあんさんも気分がリフレッシュされてるのかな~。
パンダ好きなので、今日のニュースは悲しかったです。上野公園に来てた子供に記者が亡くなった事を言うと、その子は大粒の涙を流してました。涙がみんなの気持ちを語っているかのようでした。
返信する
パンダちゃんの死・・・ (セシリア♪)
2012-07-12 05:55:07
赤ちゃんパンダが亡くなっちゃって、とても悲しかったです。
本当はすぐ、外交問題云々、考えるのが大人なのかもしれないから、私はダメだなぁと思いました。

昨日今日の阿部さんのお写真を拝見していると、なんだか泣けてきました。お花とか空だとか。見ているだけで、泣けました。

上野動物園に子供の頃、ランラン、カンカンに会いに行ったけどすごく並んで、父の肩車でもムリだった時を思い出しました。
返信する
今日は、強風… (お亀)
2012-07-12 12:05:20
ハンドル取られそう~!
長~~い1日のハジマリだわね♪

この暗い御時世に
パンダの赤ん坊誕生に明るい兆し感じられてたのに…

育てる?育っていく?のは 並大抵のことではないんだわね。
返信する
Unknown (さよりん)
2012-07-12 19:04:03
赤ちゃんパンダもう少し成長してフワッフワッの毛になるの楽しみにしてたのに、凄く残念です。


でも、お母さんパンダに抱かれて、お空に行ったみたいなのが少しの救いだと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。