阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

大掃除

2007年12月29日 23時55分55秒 | Weblog
終わりました、、、じゃない、まだ窓拭いていないわ!
明日だな。

久しぶりにゆっくり寝た感じがしますわ。
でも昼頃宅急便で起きましたわ。
ちょっとダラダラしながら新聞読みつつ食事して、まったり着替えて顔洗って出来上がったのが2時過ぎかな。
それから仕事部屋などを片付け始め。
いらないファイルや譜面をクリアファイルから取り出して、シュレッダーないから手で破りたおしましたわ。
裏面が使われていないA4の紙は、ファックスの用紙に。
先日の撮影データをコンピュータに取り込んで、カメラ類を定位置にしまい、読まない雑誌をまとめつつ、新聞もまとめましたわ。

そしてハタキがけへ。
念入りに細かくかけて、掃除機をだして、エアコンの吸入口のホコリを吸い出し。
それから掃除機のゴミを取り出して吸引力を上げる?

寝室からかけ始めて居間、和室、仕事部屋と吸い上げて行って掃除機がけ終わり!それから拭き掃除。畳も拭いてね。洗面台もトイレも掃除しましたわよ。
家具類を定位置に戻して、部屋のオイニオイルを2カ所たらしましたわ。
玄関と居間ね。
テレビ画面も拭いてスッキリ!

大掃除と言うかいつもの掃除にもうちょっと毛が生えた感じの掃除かな。
でもスッキリしましたわ。

掃除が終わったのが7時過ぎ。
腹減ったので近所のおそば屋さんへ。
今日は絶対にカツ丼が食べたかったの。
掃除している時からずっと思っていましたわ。
で、そば屋さんへ行ってカツ丼をいただきましたわ。
いつものおばちゃんは厨房に居て、若奥さんが配膳してた。

御馳走さまをしてそのままスーパーに行こうと思ったら小雨降り出したので一旦家に帰りましたわ。
車に乗って、ちょっと前に整理したCD達を買い取り屋さんに持って行った。
査定に30分以上かかるとの事だったので、電気屋さんなどを散策。
お花屋さんで、正月用の可愛いフラワーアレンジがあったの買ってしまった。
それから買い取ってもらった分のお金を受け取ってそのままスーパーに行って鏡餅なんか買って帰りましたわ。

明日は窓ふきなんかしつつ、混んでいなければ洗車でもしてくるかな。
それとカウントダウンの復習だな。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨戦態勢! (ぐっしー)
2007-12-30 00:24:36
畳まで拭いてしまう念の入れよう!
スバラシイ!
ひえ~、まだ掃除してません。
誕生日に浮かれすぎて、今やっと現実に戻りました(汗)

明日はベーやん様見習って自分の部屋の掃除を...
って、自分の部屋だけかよ!
(お母さん、こんな娘に育ってごめんなさい)

さて、今日はたっぷり寝て、
明日起きたときから臨戦態勢に入るぞ~!


返信する
ゆっくり (nori。)
2007-12-30 00:46:07
できたみたいですね。
大掃除も後は、窓拭きだけですか。
私も、明日ちゃんとやらなくちゃ。
でも、今日の大雪のため雪かきで
もうヘトヘトです。
できるかなぁ?
すでに筋肉痛です。
鏡餅と正月用のお花も買ったんですか。
いいですね。
明日は窓拭きですね。
ゆっくりお休みください。
では、おやすみなり。。。
返信する
お疲れ様です (みん子)
2007-12-30 00:49:20
べー様も大掃除したんですね♪えらいえらい(笑) 私も、しましたよ大掃除!でも、本(マンガ&雑誌)の整理を始めると、何故か手が止まってしまって…(^_^;)絶対に読んでるはずなのに『こんな本、いつ買ったかな?』なんて読み出したりして、先に進まない!だもんで、毎年バタバタと半端な掃除で終わって為まいます(^_^;)べー様の爪のアカを煎じて飲んだら、サクサク掃除出来ますかねぇ(笑)
返信する
お掃除 (miki)
2007-12-30 00:58:29
お疲れ様です~~!
掃除した後は気持ちいいですよね!!
といいながらも私はまだ中途半端ですが(汗)

明日、といっても日付変わって今日ですが。
お掃除の続きとみっちーの復習頑張ってくださいませ~~
返信する
わたしは~ (りお)
2007-12-30 01:33:24
かつやのカツ丼でした(^Q^)
明日も掃除ですね~
キャ~♪
返信する
大掃除お疲れさまです。 (まえっち)
2007-12-30 01:37:16
家もいつもの掃除はハタキがけから始め掃除機で終わる。という掃除の仕方なんですけど、年末はもう少し手の届かない所まで掃除しないとダメですね。
(それが大掃除ですから!!!汗)

明日は窓拭きと細かい所を掃除しようかな~
排水溝まわりね。

残りの掃除とライブの復習頑張って下さい。

返信する
お疲れ様でした。 (k-co)
2007-12-30 01:42:56
大掃除、頑張られたのですねぇ。

畳まで拭かれたみたいで…

見習わねば(;^_^A



私も今日は窓拭きしよう!天気も良さそうですし~

けど、寒そうなので暖かくして、一緒に?頑張りましょうねp(^^)q
返信する
今年の汚れ、今年のうちに (小松良正)
2007-12-30 01:55:24
大掃除ですかァ――ッ!(猪木風に)



お掃除お疲~ッス(早口に)



まぁ、なんだかんだ忙しいみたいで、カウントダウンライブに向けて気愛を~~って感じ。



お仲間の建ちゃん(木村建サン)は変わらず元気かしらん?



ではではおやすみなさいませ~。Zzzzz…(寝)
返信する
スッキリして… (のりこ)
2007-12-30 03:23:38
新年を迎えることが出来そうですか(^O^)

雨が止んでから窓拭きした方が良いですから~。

明日って今日ですが、残りを頑張ってくださいね!!



カウントダウンの復習もあり、やっぱりゆっくり出来ないかしら?

返信する
やっぱ (croco)
2007-12-30 04:32:01
今年の汚れは今年中にスッキリさせたいですよね☆

毛が生えたとはいえ見事な大掃除です!!気分も晴れやかになりますね♪



あと一日。歳を重ねるにつれ一年の流れが早く、時間を疎かにしがちだな~。最近は年越しも実感がなく過ごしています(◎o◯;)

べーあんさんカウントダウンでおもいっきり実感しちゃってください☆彡



お身体に気をつけて♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。