阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことのはつむぎ)
2021-09-26 02:55:29
こんばんわ。お久しぶりです。
先日、バッタが部屋に入ってて、ビョコピョコ飛び回っていて。
盆や彼岸に身のまわりに現れた虫は、ご先祖様が姿を変えて
帰ってきてるって亡った祖母がよく言っていました。「あー、ばあちゃん帰ってきたのかぁ」と思って。
暫くお部屋でピョコビョコを見守って、そっと外に出してあげました。
もしも、本当にバッタになって帰ってきたなら、白髪混じりになった頭に止まって何を思ったかなぁ。
こんどは、何のムシになって帰ってくるかな?また、春にあえるだろうか。ばぁちゃんの声がきこえたみたいに、ふわっと耳もとを風が吹きぬけた夜の出来ごと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。