阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

五輪の輪は

2021年07月24日 02時06分29秒 | Weblog
目の前の送電線が邪魔で撮れなかった。

目覚まし勝手に止めてて、ふと起きた時12時半過ぎてて「あ〜もうダメだな。」と思いつつTwitterで航空自衛隊で調べたらお蕎麦やさんの「いま出ました〜」ぐらいな勢いでツイートが数秒前だったので、用意しておいたカメラをぶら下げてマスクして玄関開けたら、同じマンションの住人に会う。

慌てて出たので寝巻きのTシャツとステテコにサンダル。
外階段上がって、飛行ルートと思われる方向見てたけど現れる様子なし。
じっと見ていたらノミほどの大きさの6つの機影が見えた。

さっき一緒に上がった最上階に住まわれている方にあっちから来てますって教えたけどあまりに小さくて分かってもらえじ。
自分も見失って次に現れそうな辺りにを漠然んと見張る。

機影も発見してこれから始めますよ〜のカラースモークが見えたのでカメラで追う。
目の前送電線なのでその隙間を狙うのがちょっと面倒。
徐々に最上階の住民の方々が増えてきて辺りはワイワイと。

新宿を抜けて調布の方面に行ったあたりで旋回して競技場方面に向かってまっしぐら。
そして5輪を描き出した。
送電線邪魔で撮るの諦めてスマホで動画ちょっと撮った。

昨年に続きまた見られて嬉しかったな。

少しの時間だったけど脳天アッツアツになったし無条件で日焼けもした。
Blue Impulse素晴らしかった。ありがとうございます。

開会式見た。
国歌斉唱でMISIAが出て驚きと嬉しさ吹き出し。
君が代のアレンジが初めて素敵と思えてMISIAの歌で泣いた。

以上、日焼けステテコTシャツジジイでした。
何回送電線て言うねん。

#BlueImpulse #ブルーインパルス 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
b (a)
2021-07-24 06:42:21
あれだけオリンピック開催を批判しといて
写真は撮るのか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。