阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

あんまり

2008年07月25日 23時58分38秒 | Weblog
出掛けるつもりは無かったんだけど、ちょっと調べ事があったので渋谷に出ましたわ。

渋谷に着いて外に出たら、既に帰りたくなりました。
暑くて参りましたわ。
取りあえず、ビッグカメラに行って、カメラのアクセサリー関係のカタログをもらいつつ、本日発売のNikon D700を触ってみましたわ。
持った瞬間にCanonの5Dより重いわ。
操作感がちょっと違っていて、ライブビューなんか付いているんだけど、シャッター押してみたんだけどよく分からんかったな。
基本的な操作感は分かるんだけど、ライブビューの切り替えが今一分からなかったわ。カタログ見て分かった。



こうなるとCanonの5Dの後継機種が出るのが待ち遠しいな。
Nikonも良いカメラだけど、アナログからデジタルになってからCanonにシステムを変えてしまったから、グリップの感じとかが馴染まなくなっちゃったな。
ファインダーはかなり見やすい。
D3の後にD700とフルサイズのフォーマット出してきて、これからどうなって行くんでしょうな。

まあ、新製品の事はどうでもよくて、ビッグカメラを後にして公園通りのAppleストアーへ。
Macブックをちょっと見てみたりしつつ、店内をザッと見て出ましたわ。
しかし、店内と店外の温度差が激しいから、身体が余計に疲れますな。
そのまま、公園通りを上がって行ってスタバに入ってマンゴーフラペチーノカイーノ(後半部分は寛平ちゃん風に)、そのままCCレモンホールまで行っちゃいました。



暑がりながら、今度は東急ハンズに行って何やら探しましたが、上手く見つけられませんでした。だもんで、ハンズを出てパルコの裏を抜けてセンター街に入って地下鉄に乗って事務所の有る三茶へ。
荷物が届いていますとの事だったので受け取りに行きましたわ。

それから家に帰って、クタクタになってシャワー浴びてスッキリしましたわ。
んなわけで、明日の曲を復習します~~~!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maetti.)
2008-07-26 00:18:26
TOPの写真はどこのなんざんしょ?
アジサイも枯れちゃって阿部さんも疲れちゃっての写真ですね。

私はパナのLUMIX DMC-LX3が気になりました~
ハイエンドタイプで広角24mm~とGX100と並ぶのでちょっとおぉっ!と^^
レンズも明るいしマクロはもちろんだし^^
でも、スクエアはないんですよね…
一番はレンズに惹かれる部分かな…
新商品は悩ませますね~f^^;
返信する
きゃ★ (ゆっち)
2008-07-26 00:50:53
いやん・・・カメラ目線にいきなりやられました・・・(´∀`*)
か・・・かわいい・・・♪
ありがとうございます★(笑)

いきなり帰りたくなるほどの暑さ!
暑かったですね~!
色々見れたようで。
カメラを熱く語る師匠にドキドキです(*^^*)

復習頑張ってくださいね~(o^∇^o)ノ
返信する
暑いですなぁ~。 (nori。)
2008-07-26 00:52:54
あの~TOPの写真は何ですかね?
ちょっと気になりますわ。
マンゴーフラペチー飲んでみたいです。
美味しそ~。
明日は、本番ですね。
頑張ってくださいませ。

では、おやすみなり。。。(-_-)zzz
返信する
あんまり… (お亀)
2008-07-26 01:45:39
急いでコッツンコ♪アリさんとアリさんがコッツンコ~~
って チョコットだけ唄ってみました。

いよいよ本番ですね。
ガンバろうネ!
返信する
あんまり…(パート2) (お亀)
2008-07-26 02:22:31
眠れそうにないから立ち寄ってみました。
本番直前の胸の高鳴り~~とかドキドキ感とかトイレ行きた~いとか あるのかなぁ…?って思ったりしてみたョ。
返信する
C.C.レモンホール (飛行機雲)
2008-07-26 06:10:51
の正面玄関(?)のレモン、すごく鮮明に覚えてるんです。
昨年TMのライブに行ったとき、初めて行く場所だし会社帰りで時間ギリギリだったので、迷わずいけるか心配だったのですが、このレモンで一目で「ここだ♪」って分かったんですよね。

なんだかちょっと懐かしく思い出しちゃいました。

マンゴーフラペチーノ、美味しそうですね~。今度飲んでみよっと。
ライブ、頑張ってくださいね!

髪、伸びました?
返信する
コンクリートジャングル (メロン)
2008-07-26 06:17:48
暑い中、お疲れさまでした。連日、暑さが平年を上回ってますね。渋谷は尚更でしょうね。東京都がビルの屋上緑化を推奨しているようですが、都内を歩いているとそんな事をまったく感じません。でっ、デパートの中は冷蔵庫~!ってどうなんでしょうねぇ。


って、阿部さん、フラペチーノ、凄く美味しそうですー。
返信する
おはようございます (ロン)
2008-07-26 11:19:26
今日も暑いですね、こちらはすでにへばってます(++;) TOPの写真私も気になりました、場所は秘密でしょうか(笑) では暑さ対策万全でお出かけくださいまし!
返信する
今日はLIVE♪ (真理)
2008-07-26 11:29:18
LIVE日和のいい天気…ん~でも暑いですね(^^;)
LIVE観に行きたかったぁ(;_;)

TOPの写真は何処でしょ?
キレイだし、凄い気になります(^-^)

私もこの間スタバのマンゴーフラペチーノカイーノ(笑)飲みましたよ!
暑い夏はフラペチーノカイーノ(←しつこい?)に限りますね(^^)v
ってか、フラペチーノカイーノ…かなりツボりました(^◇^)

暑いけど今日のLIVE頑張って下さいね(*^_^*)
返信する
暑かったですから (のりこ)
2008-07-26 21:31:09
これは美味しいですね(^^)v
私も飲んでいますよ~~

トップの写真は気になるわ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。