阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

府中の森は

2011年04月17日 03時14分02秒 | 及川光博
久しぶりに行きましたわ。
何年振りだろ。誰のコンサートが最後だったか記憶してないな。
そんな府中の森での及川さんのライブ、楽しんで参りましたw
と言っても、個人的には小さなアクシデントがチョイチョイ有りましたが一緒に楽しませてもらいました。

終演後は、行ける人達で都内に戻ってから打ち上げでご飯を頂きました。
次は神奈川県民会館ですな。

そういえば、今朝の地震の時は寝惚けてました。
揺れ始めて目が覚めたんだけど、まだボケててだんだん揺れ具合が酷くなりそうだったので流石に起きだしたけど、揺れが収まったらまた直ぐにベッドに倒れ込んでましたわ。



東日本だけでなく、日本全国地震には気をつけましょうね。
地震起きて寝惚けてる俺が言うのもなんだけど、地震起きた時は、気持ちだけは何とか落ち着けつつ、何とか冷静に周りを見つつ、何とか上手に避難出来るようにしておきましょうね。
余震はまだまだ心配だけど、自然に起こる事は仕方ないからそれにこっちがしっかり対処出来るように危機管理しておきましょうね。
お国の偉い人達の自信過剰で、何事も後手後手にならないようにね。

それから、先日の日記の話にちょっと繋がるけど、被災者の方々や、その家族の方々を差別するなんてアホな所行だわ。差別した連中も、自分たちが同じように被災して、同じ様な事されたらどんな気持ちになるかよく考えて欲しいな。
災難はいつなんどき自分に降り掛かるかなんか分からないんだからな。



同じ国に住んでいるんだし、傷つけあってどうするのよって。
悲し過ぎますな。

写真はオッサン(宗)に教えてもらったポットのやしきたかじん。
オイラのサングラスをかけてみたら似てたw

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
び び ビックリ… (お亀)
2011-04-17 04:40:57
グラサン ポット君。
よく分からないけど…スゴク似てると~!

余震続くよね。
携帯のウナリ音で警戒態勢とることシバシバ…。だいぶ助けてもらってる。

府中~オツカレちゃんでした。
返信する
本当に… (セシリア♪)
2011-04-17 09:12:02
南下してますよね、地震。
と、思っていたら真ん中ら辺(地図帳で)へ行ったりするから、ますますわからなくってビクビクする毎日です。

…最初の、ポットの写真、かなり楽しいですネ☆
返信する
えっ!?神奈川県民ホール? (セシリア♪)
2011-04-17 14:00:40
たびたび失礼いたします。
むか~し昔、コンサートで阿部さんを見た会場だなぁ…と、懐かしくなりました。
もう少し元気があれば、今でも行ってみたいな。
返信する
はじめまして (もも)
2011-04-17 15:14:45
に…似てるぅぅっ!!

やしきたかじん
    (´ψψ`)
返信する
ライブツアー (ロン)
2011-04-17 15:33:50
お疲れ様です!
桜も満開ですね。
ようやく寒さも和らぎはじめてほっとします。
東北地区にも温かい春の日差しが届いていますように。
最近部屋の物がカタカタと揺れると、地震?と過剰反応してしまってます・・・。
阿部さんも気をつけてくださいね。
同じ日本人同士、助け合ってこれからも苦難を乗り切りたいです(^-^)
返信する
備えあれば… (ミドリ亀)
2011-04-17 21:51:01
憂いなしですね。(了解しました)

差別があるなんて、師匠さんの日記で知りました。
(馬鹿げた事ですね、大人がしっかりしないとですね)

東北方面もお花見の時期になってるみたいですね。

府中ライブも、楽しく盛り上がったみたいで良かったですね♪。(オツカレサマデシタ)

たかじんさん似のポット、久々に見ました(#^_^#)。
返信する
うわっ!ポット! (てー吉)
2011-04-19 02:57:55
まぁ…

たかじんさんの番組にでてくる似顔絵に似てますわね(^o^)

この形のポットもう
あまりないようです

関西では昔から
吉本新喜劇の
帯谷さんというお名前だったかなぁ???

このポットに顔が似てるというのが定番ギャグで

その帯谷さんが、そのような事をテレビで仰ってました

師匠のブログの時事ネタするどいところをついてる時あって好きです

日曜日、名古屋プチ遠征する予定です

楽しみにしてます
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。