阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

曇ったり晴れたり

2011年04月21日 03時52分48秒 | 東北関東太平洋大地震
そして風は肌寒いときたもんだ。
雨降ったら、一気に気温も下がったけど、晴れればまた気温上がるかと思ったら、あまり上がらんかったな。
譜面書き引き蘢りオヤジは、昼間ちょっとお出かけしたけど夜は譜面書きオヤジに変身。
仕事部屋の机の上が、丁度良い感じに片付いているので集中して出来る。

しかし、譜面を書いたからと言って、それを直ぐに実践出来ないのがこのオジさんの悪い所。
譜面書いたら、前もって個人練習しに行って、身体の動きも確認しながら曲をチェックしていかないといけません。
なんとも手間がかかるオヤジでございます。
普通、譜面とか楽々に読めて、身体が器用に動く人ならあっさりといけちゃうんだろうけど、オイラの場合前もって動かしておかないと、複雑な曲だと身体が勝手に動いちゃって滅茶苦茶になります(^_^;)

本当なら、今日は練習行きたかったけど、残りの譜面書きがまだまだあったので行けませんでしたわ。
明日は、またちょっとリハーサルでスタジオに向いますけんどもね。どんだけの事になりますやら(^▽^;)
踏ん張ってきますわ。

震災から一ヶ月超えてしまったけど、色んな事がボテボテのポテンヒットみたいな感じで、今更の様な情報が出てきて笑っちゃう事しばしば。ヒットというより振り逃げか。
今週末には区議会議院と区長の選挙。他の都市もあるだろうけど、本当に国民の目線で動いてくれている議員さんはどれだけいるんだろう。
利権や色んなしがらみで、国民目線ではないところで自分の見栄や名誉、党の利益のために頑張っている議員はいらない。



特に国会議員についてはいつも思う。
いまこの現状で、沢山いる国会議員の中で、国民の目線第一で考えて動いてくれている人がどれだけいるのだろうか。
もう、与党も野党もいらない。いらないとまで言わないにしても、今は党なんかで枝分かれしている場合じゃない。
本当に、国民の目線で動く議員だけで良い。
現場で率先して動く議員が良い。
遠くからみていて、たまにチョイチョイ現場に出て様子をうかがってまた戻って、会議ばかりしている様な議員はいらん。

現場で国民のために戦ってくれる議員が必要。
法案を決めるのももちろん大事。
与野党の議員をふるいにかけて、本当に必要な議員だけ残したい。
余計なオッサン達はいらん。
沢山はいらない。
本当に必要な精鋭が今の日本にいるのだから、そういう人達だけ残して隠蔽や騙し騙しを繰り広げる議員や官僚はいらん。



必要な人達を押しつぶしては駄目。
だけど、それをしっかり見極める目が欲しい。
今の日本に本当に必要な人を選べるように。

とまあ、こんな事書きましたけどね。
今週も、期日前投票行ってきますわ。

今日の夕方、雲の隙き間から陽の光が差し込んで大地を照らしている感じがなんとも神々しい光だったな。
ひょっとしてオスペシューム光線?w

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったり… (お亀)
2011-04-21 04:44:09
寒かったり…の天気が続いてますよね。
オタマジャクシ♪との格闘オツカレちゃんでした。
机の上がキレイだと仕事が倍捗るよな気がする~!実際のトコそうだわ。

雲間から覗く日の光
ナニヲかいわんや…。
返信する
譜面書きお疲れさまです。 (ピンクネズミ)
2011-04-21 12:16:45
私も先週新しく楽譜を(読みやすく)書き直していました。目の玉はオタマジャクシでいっぱいになり、脳味噌はカタカナでいっぱいになるので、楽譜を書いてすぐ練習できるほどの気力が残りません(苦笑)。
プロの阿部さんでも悪戦苦闘してるんですね(笑)
返信する
画像… (てー吉)
2011-04-21 15:53:22
なんか雲の隙間から光で、拝みたくなるような画像ですね(^o^)

ずっと前に江原啓之さんのCD買ったら、こういう画像のカードついてました(o^_^o)
返信する
いつになれば… (youriーi)
2011-04-21 22:37:26
議員さんの目線が国民と合う日がくるんでしょうかね…。時代はどんどん変わりつつあるのに。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-22 17:39:41
こういう光の差し方を「天使の梯子」と言ってますよ 神秘的ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。